ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
病院(17日目)
周期17日目

夕方に病院に行ってきました。
今まで土日にしか行ったことがなかったので、
今日はあまりの人の少なさにビックリしました。
受付から会計まで1時間くらいでしたよ。
前の病院では夕方に行くと2時間待ちは当たり前だったので、
そのくらいは覚悟していたのに、ラッキーでした。

苦手な採血。。。
なんか、えらく時間がかかるなあと思ったら、
案の定、容器にあまり血が入ってませんでした。
刺し直しかな、と思ったんですが、
しばらくして看護師さんに
「足りてました。大丈夫です」と言われて一安心。
針を刺されるのはまあまあ平気だけれど、
前に2回刺されたときに貧血になったのが、
ちょっとトラウマなのです。

さて、前回13日目で行ったときは、
全然卵が育っていなくて、小さいのが横並び。
「どれが主席卵胞なの!?」って思っていたけど、
今回はちゃんと一つが大きくなっていました。
14ミリでした。
4日くらいでそんなに突然大きくなるんですね。

先生は院長先生ではなく、もう一人のS先生。
夢クリニックは内診してから診察なので、
診察室に入ってから、
「ああ、カーテンの向こうにいたのはこの先生なのね」とわかります。
ご対面~って感じです。
混んでいなかったからか、とても丁寧に説明してくれて、
疑問だったことなど、いろいろ聞けました。

「もうすぐ排卵しそうだから、明日の朝一番にまた来て。
ヒューナーテストもします」と言われました。
ホルモンの値ももうすぐ排卵しそうな値になってきてるみたいです。

ヒューナーテストね。。。
実は昨日も関係を持っていたんですけどねー、
(内診のときに言い忘れちゃった)
そう言ったら、
「よければもう一度内診して調べますが、
生きている場合は、昨日のも明日の朝まで生きているし、
今日の夜も関係を持って明日の朝調べるほうが、
タイミング的にはいいと思いますよ」
と言ってくれました。
こういう風に説明してくれるとよくわかっていいですよね。
結局、今日の夜がんばって、明日の朝にテストすることにしました。
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
