ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
以前の治療②
次に病院に行ったのは去年の秋。
ダンナのお姉さんに赤ちゃんが産まれて、
とってもうらやましくなっちゃったので、
夏頃から計画を立て始めました。

それで、排卵検査薬を使ってタイミングを取り始めたんですが。。。
その、ここから、ちょっと恥ずかしい話なんですけど、
タイミングを取った翌日に下着が汚れるのが嫌で、
ナプキンをつけていたんです。
そうしたら、たぶんムレたんでしょうけど、
だんだん中のほうまでかゆくなってきてしまって。。。
表面のかぶれだけじゃないみたいだし、
変な病気になっていたらどうしようと不安になって、
前から「しばらく赤ちゃんができなかったらここの病院に行こう」と
狙っていた病院に行くことにしました。

きれいで落ち着いた雰囲気の病院でした。
先生もちょっとユーモラスな話しやすい先生でした。
かゆいのは「カンジダ膣炎」だったみたいで、
薬を処方されました。
ちょうど排卵期だったので、
タイミングを取ってくださいと言われました。
うーん、かゆいときにタイミング取るのはイヤですよね。。。

タイミングを取りましたが、妊娠せず、
そのまま毎週病院に通うことになりました。
だんだんHMGやHCG注射もたくさん打たれるようになりました。
私、高校時代に入院して毎日点滴を打たれたり、
手術した経験があるので、
「筋肉注射なんのその」という感じです。

ダンナに言わせると、「ひなたは病院好きだね」ということらしいです。
だって、病院に行って自分の身体について詳しくなるのって、
おもしろいじゃないですか?
痛いところがあるのに我慢しているのって、
損しているみたいです。
子供ができない原因もわかって、治療して改善していけばいいんだと
明るく思っていたので、
ちょっと問題が見つかっても、
「それを治すにはどうしたらいいですか?」って
明るく質問していました。

ところで、
こんなに病院好きで前向きな私ですが、
ダンナは当時、あまり協力的ではなく、
「精液検査なんて絶対にやらない」と言っていました。

さて、今年の1月のことです。
仕事等がものすごく忙しくて睡眠時間があまり取れない時期でしたが、
クロミッドを飲みつつ、
2日に一度くらい仕事の合間を縫ってHMGを打ちに行ってました。
注射が辛いというより、病院に通うのが大変という感じでした。
排卵期に病院に行く6時間前くらいにタイミングを取ったのですが、
フーナーが全滅でした。
「こんなにがんばって注射している周期に限って。。。」と
とても残念に思いました。
先生には「人工授精の容器を渡しておくから、
ダンナさんの精液を取って明日いらっしゃい」と言われました。

家に帰ってダンナに話すと、
「それって僕の男性ホルモンが足りないってこと?」とものすごいショックを受け、
「人工授精なんてしたらすぐ子供できちゃうじゃん!
僕は前は子供がすぐに欲しかったけど、
今はもっと二人で旅行に行きたい。
人工授精なんて絶対にイヤだ」と言い出しました。

(;゚⊿゚)ノ はっ?!
(顔文字使うの好きじゃないけど、このときのショックはまさにこんな感じ)
あの~、すぐに子供が欲しいから、
クソ忙しい中、がんばって注射受けに行ってるんですが!
自分が前向きにがんばっているときに
足並みを乱すヤツがいると本当に腹が立ちます。
まさかダンナがそうだとは。。。

おとなしいけど、ガンコなダンナの気持ちを
変えるのは難しく、
仕方ないので、タイミングを取るだけにしました。

後日談ですが、実は新橋夢クリニックの初診で基礎体温を見せたら、
先生はこの周期のところを見て、
「このときこんなにクロミッド飲んでるんだから、
フーナーが悪くて当然。
こんな時期にフーナーをする医者が全然わかってない」と
バッサリと斬られました。
そうか、ダンナの男らしさが足りなかったわけじゃないのか。。。
ごめんよ、ダンナ。

今後、注射を打つのに頻繁に病院に通うことになったら、
もっと職場に近いところがいいのかなと思い、
この日からそのままこの病院には行かなくなりました。
フェイドアウトですね。

あとから思えば、この病院はものすごく治療費が高かったです。
内診だけで6千円、薬と注射のある日は1万円くらいでした。
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
