ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
卒業
日曜日、ダンナと一緒に夢クリニックに行ってきました。
これで卒業です。

とても混んでいて、3Fも4Fもいっぱいでした。
だんだんと評判が広がっているのかな。

採血まではとてもスムーズでしたが、
採血結果が出て、4Fに呼ばれるまで、
2時間くらいかかりました。
今回はベッドではなく、普通に3Fで待っていたので、
ちょっと体調がつらかったです。


内診をすると、
かなり大きくなった赤ちゃんが写りました。
大きさは31ミリで、
エコーでもちゃんと頭と身体の区別がつきました。
キューピーみたいです。
ちゃんと心拍も見えたし、たぶん順調。


その後の診察はダンナと二人で入りました。
「胎児の大きさもホルモン値も順調なので、
紹介状を書きます」と、
先生はその場で黙々と紹介状を書き始めました。
11月4日の日曜日で10w0d、予定日は来年の6月1日でした。
「後で会計のときに紹介状を渡すから、
それを持って一週間以内に新しい病院に行ってください」
と言われました。

ダンナが「もう安静にしてなくていいですか?」と聞くと、
「もう大丈夫だと思うけど、早めに新しい病院に行って、
その病院の指示に従ってください」とのことでした。
なんか、その言葉を聞いたときに、
ああ、もうこの人は主治医じゃなくなるんだと思って
とても寂しい感じがしました。

診察室を出るとき、
いつも「ありがとうございました」って言うんですが、
今回の「ありがとうございました」には、
本当に感謝の気持ちをこめました。
忙しい院長先生にそれが伝わったかどうかはわかりませんが、
私の声はちょっと震えていました。


続いてダンナと二人、処置室に呼ばれました。
私の大好きな優しい看護婦さんが、
凍結保存している卵や精子がないことを確認して、
これからの参考にしたいので、
妊娠経過報告と出産報告を送るように言われました。
妊娠経過報告はピンクの封筒に
出産報告はブルーの封筒に入っていました。

夢クリニックは今年の5月に開院なので、
まだ出産報告は一通も届いていないことになりますよね。
看護婦さん達もブルーの封筒が届くのを楽しみにしているんでしょうね。

あと、ピンクの封筒を渡されました。
「こちらは、当院を卒業していく皆さんに
スタッフからのメッセージです」とのことでした。
こんなふうにお手紙をくれるんだ!と思ったら、
すごく感動しました。
そのお手紙がこちら。

ハートレター


こんなふうにハートに折ってある手紙を見るのは
中学生以来です。
なんかテレちゃいますね。
中は印刷した手紙でした。
「この度は、新橋夢クリニックをご卒業おめでとうございます」と
書いてあり、花束の写真とメッセージが書いてありました。
そうか、「卒業」っていうのはブログの仲間だけの用語じゃなくて、
クリニックのスタッフ自らが「卒業」って使っているんですね。

最後、処置室を出るとき、
この大好きな看護婦さんをはじめ、
その場にいる看護婦さんが全員立ち上がって、
「この度は本当におめでとうございます。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね」と言ってくれました。
そんなふうにしてもらえるなんて、
全然思ってもいなかったので、
感激して、泣きそうになりました。
外の待合室に大勢いると思って我慢しましたが、
でも、すごく嬉しかった。
夢クリニックのスタッフに「おめでとう」って言ってもらって、
「私って本当に妊娠しているんだ!」って実感できました。

私の夢クリニック卒業でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうか、そんな感じなんですね
感動しました!!!!!!
おめでとうございます
どうぞお体気をつけてね
2007/11/06(火) 11:23:22 | URL | うわあ #-[ 編集]
うわあさん、こんにちは。
すっごくお返事遅くなってごめんなさい。
まだ見てくれてるかな?

卒業のとき、本当に感動しました。
なんか本当に卒業式みたいでしたよ!!
2007/12/20(木) 00:20:31 | URL | >うわあさん #-[ 編集]
飾らない文章に共感いたしました。

ひなたさんの文章を見て、夢クリニックに通う決心がつきました。

ありがとうございます。

出産のご報告楽しみにしています!
2008/01/07(月) 20:00:59 | URL | みな #-[ 編集]
みなさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

みなさんはもうすでに夢クリニックに通っていらっしゃるんですか?
最近は本当に混んでいるみたいで、
言われた日に通うのもなかなか大変みたいですけど、
夢クリニックでみなさんの夢が叶うといいですね。

ありがとうございます。
みなさんにもいいニュースが訪れますように。
2008/01/28(月) 00:06:36 | URL | >みなさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
