ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
次回で卒業。。。
こんにちは。
9週目に入りました。

起きている間、ずっと胃がシクシクと痛くて
眠いようなフラフラするような状態が続いています。
昨年、ノロウィルスにかかったときのような
胸のムカムカはないので、
吐いたりはしないだろうと思っていたのですが、
昨日の夜中、お湯を飲んだ後、
とうとうトイレで。。。でした。
はあ、しんどい。



さてさて、日曜日に夢クリニックに行ってきました。
今回の通院が一番辛かったです。
電車に乗っていても歩いていてもボーっとして、
熱があるのに外出する人みたいな感じになってました。

3Fも4Fもとても混んでいて、
座るところもないくらいだったのですが、
私は例の如く、ベッドで寝かせてもらいました。
今回は「安静」ということよりも
「起きているとつらいから」お願いしたという感じです。

赤ちゃんの大きさは25ミリになっていました。
ちゃんと心拍も見えて安心しました。
やっぱり毎回、内診のときは緊張です。

そうそう、25ミリ。
家に帰って、食卓の生のサクラエビを見ながら、
母と「ちょうどこのくらいじゃない?」と言って笑い合いました。

さて、診察ですが、
「出血した跡も小さくなってきたし、
胎児の大きさもちょうどいい」と言われました。
ホルモン値もP4が10を超えていたので、
薬や注射もなしになりました。
ああ、やっと毎日の薬から解放された!

「じゃあ、来週が最後やね」と言われました。
ああ、とうとう卒業ですか。。。
なんか、不思議なんですが、
「嬉しい」というよりも「寂しい」という感じがしました。
この無愛想だけれど、本当はとても優しいに違いない
サバサバした先生を、とても信頼していたからです。
先生に会えなくなるのは寂しいなあ。
まあ、先生は私の顔と名前も一致していないだろうけど。

「来週、紹介を書くから、
次に行こうと思っている病院を決めてきて」と言われました。
そうか、白紙紹介状じゃなくて、
ちゃんと「○○病院御中」みたいな感じに書くんですね。
家から近いところを2つくらい候補に挙げていたんですが、
両方行って比べてみようかなとか考えていました。
でも、今のうちにしっかり決めないとだめですね。

実はそのうちの一つの病院は家から一番近くて、
親子でやっている個人病院なのですが、
院長先生が今月亡くなったと聞き、
あまり混乱しているようだと嫌だなあとか考え、迷っています。
今日、ダンナがこちらに通ってくる日なので(通い婚状態です)、
ダンナと相談して決めたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
先日ひなたさんの妊娠菌を充分拾ってきたつもりのsunnyです。

今、つわり真っ盛りなんですね・・・胃が痛くなるなんてかわいそう。絶対安静から2週間ほど、本当によくがんばっていると思います。つわりって赤ちゃんがすくすくと育っている証拠でもあるみたいだけど、もうちょっと辛さが和らぐといいですね。
これから産院も探さないといけないし、寒さ対策ばっちりでお願いしますね。

私もすでに院長と会えなくなるのが寂しい気持ちを、イメトレしてるんですよ、ぷぷぷぷ。もうちょっと通いたかった!なーんてことも考えたりして(妄想入ってますね)
私はもうすこしでクロミフェン周期に突入です。ひなたさんに続くことができますように。
2007/10/30(火) 16:23:32 | URL | sunny #MP/pl8Y6[ 編集]
卒業か・・・
卒業って、なんでもしんみりしてしまいますよね。
本当は嬉しいはずなのに
寂しくなっちゃって・・・

でも、よかったです。
出血の跡も小さくなって
なにより
サクラエビサイズになって(笑)

いつも病院に行くと
採血の際に、あのベットを見て・・・
ひなたさんを思い出します。

私はsunnyさんと、約1週間違いで
クロミフェン周期に入ります。
次は7日に行って・・・同意書がやってくるのかと・・・(苦笑)

サクラエビを夢見て・・・頑張りますよ~
ひなたさんは病院探し頑張ってね。


2007/10/30(火) 20:08:03 | URL | ハルコイ #-[ 編集]
はじめまして。
いつも、読み逃げしちゃってました・・・

はじめまして、hyiと申します。同じく、夢クリに通ってます。来月移植周期に入るので、いつも、ひなたさんのブログを参考にさせていただいてます。

よかったです。卒業、おめでとうございます。
いろいろ大変なこともあり、勝手に心配してましたが、今日の記事を読み、よかった~って思い、ついついコメしちゃいました。

これからも大変だと思いますが、頑張ってください。
私も、元気な赤ちゃん授かれるように、ひなたさんに続くようにはりきっていきたいと思います。
2007/10/30(火) 20:51:36 | URL | hyi #-[ 編集]
こんにちは
おぼえてますか?春陽です(〃ω〃)

も少しで卒業なんですね!
卒業……わたしも、かなり寂しかったなぁ…

わたしの場合、不妊治療をしてた病院(←KLCの院長が元々院長をしてた病院。トワコウグループです)で希望転院先を伝えたものの、その病院の院長が不妊治療に対して批判的だったみたいで、「そこだったら紹介状は書けない。向こうも嫌がると思うし。。だから、宛名(?)は『主治医殿』にしとくね」って…。
なので、ひなたさんが転院先を決め兼ねてるなら、先生や看護師さんに相談したり、わたしのように『主治医殿』宛にしてもらうことってできないのかなぁ…って思いました。あと、ネットの“クチコミ”を参考にするとか。。
ホント、“産む場所”って重要だし、慎重になっちゃいますよね(>△<)
どぉか、良い転院先と出逢えますように…☆
2007/10/30(火) 23:30:35 | URL | 春陽 #-[ 編集]
ひなたさん、本当によかったです~!!!!(*´▽`*)
切迫流産の危機を乗り越えたんですね!!!
しばらく日記の投稿が無かったので、とても気になってました。
でも、本当に順調でよかったです!!!゚(つд・)゜。

しかも、来週卒業だなんて、本当におめでとうございます!
今回の日記の「次回で卒業」と言うタイトルを見て、ジーンと胸が熱くなってしまいました(*゚д゚*)
本当に、本当によかったです!!

つわり大丈夫ですか!?
つわりって、本当に大変みたいですね。....(;´д`)
私の友達は、水を飲むだけで吐いちゃって脱水症状起こして入院してました。
姉も、二人目の時は、ひどいつわりで、全く食べられなくなり、点滴で栄養を摂り4ヶ月くらい入院してました。
本当に、あなどれないみたいですね。
どうか、無理しないで下さいね。

卒業の時までに、通う病院を伝えなくちゃならないんですね~!(*゚д゚*)
紹介状を書いてもらったら、好きな病院へ持って行くのかと思ってました。
私も、成功した時の為に、考えておこう!(*´▽`*)
って、まだ移植もしてないだ( ̄□ ̄;)!!

ひなたさんは、私の希望です!
この先も、ひなたさんのブログ楽しみにしてます♪
あ!でも、ブログの更新、無理しないで下さいね。
体が一番ですd(´∀`●)
コメントの返事も、体の調子が良い時に書いてくださいね。
くれぐれも、無理だけはしないように~!

私は11月に移植予定です!
ひなたさんに続けるように頑張ります!
また、遊びにきますね~(*´▽`*)
2007/10/31(水) 00:03:38 | URL | みわ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、最近ブログを拝見しております。
9月に夢クリデビューしたAKOと申します。

私も日曜日に移植のため病院にいきました。
例のベッドにどなたか休んでいる方がいて、
ひなたさんの事を勝手に思い出していました。
ブログをみて・・・ひなたさん本人だったのだと驚きました!

私は前の病院で4個胚盤胞移植しましたが、全て撃沈!
再び採卵のため、準備するも・・・卵が育たず中止!
この十月に再び採卵するぞ~!っと思っていた矢先に
夢クリの事を知りました
年齢が40歳という事もあり時間もない、
治療のために使えるお金にも限界があるし・・・
悩んだ末に思いきって前の病院を振りきり転院しました。

夢クリは凄くシステム化されているし・・
みんなハキハキしていて(汗)のんびりしたいる私は
毎回ドキドキしながら病院に通っていました(笑)
過去形なのは・・・今はとても夢クリを信頼しているからです
ひなたさんのブログを読んで、
コメントしていらっしゃる方の言葉をよみながら・・・
勝手に勇気付けられていました(笑)

それに、日曜日移植の前に培養師の先生から
「院長は日本一の先生ですヨ、安心して移植の時はオペ室
中をよ~く見渡す気持ちで移植を受けてくださいネ」
っと言われました。不安で一杯が顔に出ていたんだと思いますが。。。(笑)

移植の時もリラックスできたし、
全てを見ながら移植が受けられる事にとても感動しました。
大げさかもしれないけど・・・
私はこんなに沢山の人に助けられているんだ
っと改めて思いました。

今、結果待ちのドキドキ週間だけど、(笑)
神様が私をお母さんにしてくれる日まで、
夢クリで頑張って行こうっと思います!

ひなたさん、もうすぐ卒業ですね~!
カワイイ赤ちゃんを抱っこできる日が、
少しづつ近づいてきているんですネ~
これから寒くなるし体に気を付けて
頑張って下さい!応援してます!





2007/10/31(水) 20:04:30 | URL | AKO #-[ 編集]
夢クリ卒業。。。
ひなたさん、こんにちは。
体調は大丈夫ですか?つわり真っ只中ですね!
大変ですが、これも赤ちゃんが順調に育っている証拠ですね♪
薬も注射も終わりということなので少しでも楽になるといいですね!!

もうすぐ、夢クリ卒業なんですねー。
嬉しいですがひなたさんの夢クリブログも終わっちゃうと思うと、とっても淋しい気持ちになります。。。あっ、でも今度からは赤ちゃんの成長ブログですね(笑)

ひたたさんのブログで勇気付けられたり笑を提供してもらったりでとっても参考にしてました。

まだ安定期に入るまではくれぐれも安静にしてくださいね!

私は自然周期採卵2回目ですが、先日のように排卵済みということにならないようにせめて採卵できるように願って、ひなたさんに続きたいと思います。

ひなたさん、応援してますからー頑張ってくださいね★
2007/11/01(木) 09:31:55 | URL | tomo #-[ 編集]
ひなたさん、赤ちゃん大きくなってくれていてうれしいですね!
体調は大丈夫でしょうか・・・?
クリニックの卒業、ちょっと寂しいって気持ち、何か分かります。色々とお世話になった先生や看護師さんがいるから、ここで出産したい!!って、思ったりしますよね。でも、きっとまたいい出会いがあるはず!!出産するのにいい病院がみつかるといいですね!
2007/11/01(木) 10:07:01 | URL | はるか #-[ 編集]
sunnyさん、こんにちは。

イメトレですか!!
私も、あの院長先生が満面の笑みを浮かべたところを
見てみたいなあとか、妄想したことはありますよ。
でも、院長との別れってことは結局
「妊娠→卒業」のイメトレですもんね。
イメージすることが実現の一歩です。
sunnyさんのイメトレ通りに、卒業の日を迎えられますように。
2007/11/05(月) 11:39:11 | URL | >sunnyさん #-[ 編集]
ハルコイさん、こんにちは。

サクラエビ、本当にちょうどいい大きさのものが食卓に。。。
昨日、病院に行ったら、サクラエビより大きくなっていました。
ちゃんと頭と身体の区別もついて、キューピーみたいでした。

7日からクロミフェン周期ですか!
なんかドキドキしますねー。
いい卵がいっぱい採れて、移植→陽性と続きますように。
2007/11/05(月) 11:58:58 | URL | >ハルコイさん #-[ 編集]
hyiさん、こんにちは。
知っていますよ。
確かみわさんのところによくいらしている方ですよね。
コメントありがとうございます。

いろいろ心配なこともあったけれど、
ここまで来られてホッとしています。
まあ、まだまだこれからですけどね。
hyiさんも次は移植周期ですか?
いい結果になるといいですね。
応援しています。
夢クリニックでかわいい赤ちゃんが授かれますように。
2007/11/05(月) 16:52:06 | URL | >hyiさん #-[ 編集]
春陽さん、こんにちは。
覚えていますよー。
春陽さんはだいぶお腹も大きくなったでしょうね。

春陽さんは卒業時にそんなことがあったんですか?
なるほど。やっぱり不妊治療に対して批判的な
産婦人科ってあるんですねえ。。。
私は病院を決めたので、病院名を書いてもらいました。
たぶん、院長先生がよく知らない病院だから、
不妊治療に批判的かどうかもよくわからなくて
書いてもらえたのかな。
新しい病院はネットのクチコミとかで決めました。
今週中に行ってみるつもりです。
春陽さんもお身体お大事にね。
2007/11/05(月) 17:11:33 | URL | >春陽さん #-[ 編集]
みわさん、こんにちは。

心配してくれてありがとう。
もう大丈夫みたいですけど、無理しないようにがんばります。
みわさんのお友達のつわり、本当に大変でしたね。
水を飲むだけで吐いちゃうなんて、
本当に何も食べられませんもんね。
私はちゃんと食べられているので、
軽いほうだとは思うのですが、このだるさが嫌です。
安静解除になったのに、何もする気が起きません。

みわさんは移植周期ですね。
私もドキドキしながらブログを見ています。
ああ、上手くいきますように!
2007/11/05(月) 17:15:03 | URL | >みわさん #-[ 編集]
AKOさん、こんにちは。
はじめまして。コメントありがとうございます!

そうでしたか、通院日が一緒でしたか。
でも、「ひなたさんですか?」とか、
声をかけるわけにいきませんしねえ。。。
なんとなく、自分でもあのベッドが指定席みたいな
気持ちになってます。
でも、昨日はどなたか他の方が使ってらっしゃいました。

採卵のときに「日本一の先生」という言葉を聞いたら、
安心してまかせることができますよね。
結果はどうだったのかな~。
夢クリニックでAKOさんがお母さんになれるように
お祈りしています。
2007/11/05(月) 17:22:03 | URL | >AKOさん #-[ 編集]
tomoさん、こんにちは。

本当につわりがあるってことは
赤ちゃんが大きくなってきている証拠なんですが、
やっぱりちょっと体調が悪いのは憂鬱です。

私はあまり自分の気持ちを綴るのは得意ではないので、
なんとなく小論文みたいなブログになっていますが、
勇気が出たと言っていただけると嬉しいです。
tomoさんは自然周期を2回にしたんですね。
確かに排卵済みだと納得いきませんもんね。
今度はちゃんと卵が取れて、移植→陽性と続きますように!
2007/11/05(月) 17:27:35 | URL | >tomoさん #-[ 編集]
はるかさん、こんにちは。

応援ありがとう。
おかげさまで一日に一ミリくらいずつ成長しています。
本当にクリニックの卒業って寂しいものですね。
そのままお産ができる施設があったら、
ぜひここで出産したいなあと思ってしまいます。
いちおう病院を決めました。
今週中に行ってみるつもりです。
はるかさんのように無事に赤ちゃんをこの手に抱けるといいなあ。
はるかさんもこれから冬に向けて風邪などひかないように
気をつけてくださいね。
2007/11/05(月) 17:34:44 | URL | >はるかさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
