ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
体調の変化
こんにちは。
お久しぶりですね。
安静のお陰で出血は全然ありません。
相変わらずずっと寝てばかりですが、
最近はちょっと体調の変化があります。

最初の一週間は、
「どこも悪くないのに、寝ていなきゃならないのは暇~!」
という感じでした。
突然、抗い難い眠気が襲ってきて寝てしまうということは
よくありました。

先週からは、
お腹が空くと胃がキリキリと痛むようになりました。
それで、いつも「なんか食べたい~」と思ってます。
でも、食べ始めると、「もういらな~い」と思ってしまいます。

今週に入ってからは、起きている間ずっと
頭がクラクラしてゲローンという感じです。
胸がムカムカで気持ち悪いというよりは
目が回って気持ち悪いという感じです。

だから、DSでゲームしていても、なんだかツライし、
クロスワードパズルで頭を使うのもダメ。
せっかく毛糸と本を買ったけど、
編み物をする気も全然ありません。
時間はいっぱいあるのに、生産的なことは全然できません。
マンガを読んでいるときだけが、ちょっとマシかな。
誰か、マンガ貸して~!!

つわりって、ちょっと「憧れ」だったけれど、
そうなってみると、やっぱり辛いです。。。
いつまでこんな調子なのかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つわり辛そうですね~
うちの仕事場の妊婦さんは、5か月を過ぎてやっと、ニンニクと大根おろし以外のにおいも大丈夫になったし、食欲も出てきたって言ってますし、友達も5か月まで続いたって言ってました。
いくら一生ものの辛さではないにしても、早く終って欲しいと言うのが本音だったようです。
きっとつわりが終われば、編み物もできるはず!
もう少しの辛抱です。のんびりのんび~りしてくださいね。
2007/10/28(日) 17:43:02 | URL | ハルコイ #-[ 編集]
つわり、大変そうですね。
いろいろやると疲れちゃうので、癒し系のDVDとか観るのはどうでしょう。
私のお気に入りは、「森林浴 ゆらぎとマイナスイオンの世界」ってヤツです。
きれいだし、ゆったりできますよ。
ゆったりより、何かしたいのかな。退屈しちゃってるんですもんね。
何か良いものが見つかればいいんだけど。。
お笑いのDVDとか、胎教に良さそうです。 楽しいことは良いことなので。。。
2007/10/29(月) 22:07:40 | URL | まー #-[ 編集]
おはようです^^

出血も止まったとのことでよかったですね。
引き続き安静で、ゆったりと過ごしてください。

ツワリ・・・はじまったっぽいですね。

わたしも、妊娠できないときは、あこがれてました。
が・・・嘔吐恐怖症ってこともあって、実際に気持ち
悪くなったときはこわかったです^^;

実際は、一度も吐くことなく終わったんだけどね。

なるべく・・・軽めのツワリだといいね^^

でも、赤ちゃんが元気な証拠とも言うので
そう思って、それを励みに乗り越えてね。

2007/10/30(火) 10:11:09 | URL | ちか #-[ 編集]
ハルコイさん、こんにちは。

そうですよねー、やっぱり5ヶ月までですよねー。
まあ、中には最後までずっとつわりっていう人もいるから
なんとも言えませんが。。。
とりあえず、11月いっぱいまではこんな体調なのかな。
ちょっと気が重いです。

ハルコイさんはまだお休み期間かな?
今のうちにのんびりしておいてくださいね。
2007/10/30(火) 15:40:27 | URL | >ハルコイさん #-[ 編集]
まーさん、こんにちは。

DVD、おススメしてくださってありがとうございます。
そういえば、私はそういうきれいな風景のDVDとかビデオって
見たことなかったなあ。
あ、でも、先日、ハイビジョンの美しい風景番組見て
きれいだなーって感動したので、
そういうのを借りてきてもらって見てみようかな。

お笑いはマンガを読んで笑ってます。
マンガを読んでるとちょっと元気です。
2007/10/30(火) 15:44:16 | URL | >まーさん #-[ 編集]
ちかさん、こんにちは。

私も以前、ピルの副作用で気持ち悪くなったとき、
これがつわりなら喜んで耐えるのに。。。とか思ってたけど、
いざつわりが来たら、つらい~と言っている軟弱者です。
気持ち悪いというよりも、胃がずっと痛いみたいな感じですが、
昨日の夜中、とうとうトイレで。。。でした。

ちかさんはもうつわりのときは過ぎたのかな?
安定期ですねー。
一番楽しくなってくるときかしら?
楽しいマタニティライフを送ってね。
2007/10/30(火) 15:48:14 | URL | >ちかさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
