ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
会社員って悩ましい
クリニックの帰り、
今度は仕事が心配に。下手すると、皆のお給料が出ないかも。
その足で会社に行き、上司に報告と、
とりあえず自分しか知らない仕事を30分くらい片付けました。
待っていてくれたダンナは呆れてイライラ。
自分にしかできない仕事なんて全然ないけど、
突然長期休んで平気なくらい、
他の人にやり方を説明はしていないんだよ~。
ダンナは会社のリスク管理がどうこう言うけど。。。
普通の会社は大丈夫なのかな?
私だって、赤ちゃんが一番大事だけど。。。
でも、結局、遅刻の予定が休暇になっちゃったダンナ。
ダンナの会社に迷惑かけちゃった。
付き添ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?

何ごともなく、出産間近まで仕事を続けられる人もいれば、安静や入院をしなくてはならない人もいて、お仕事を持っている人は(特に責任のある仕事ならなおさら)悩みどころですね。
やっぱり、出血の時は、徹底的に安静なんですね。
寝てばかりいると、逆に疲れてしまうかもしれませんが、今はそれも我慢。安静にしていてくださいね。
心拍確認ができて、私もホッとしています。
2007/10/11(木) 19:26:49 | URL | ハルコイ #-[ 編集]
ひなたさん、大丈夫ですか?
この3日間大変でしたね…。

ハットちゃん、ひなたさん共に無事で何よりです(ホッ!)

お仕事の事も気になりますが今は安静が一番ですね。
横になってるだけなのは辛いですが、我慢してくださいね。
無理をなさらず、ゆったり過ごしてください★

2007/10/12(金) 09:29:57 | URL | tomo #-[ 編集]
一安心・・・
よかったぁ、ハットちゃん無事だった。
お父さんとお母さん(と私sunnyを)はらはらさせないでぇー

でもハットちゃんなりの
「もっとゆっくりしてください」のメッセージだったのかも。

トイレ以外は立たないで、ってそれ普通に健康だったら苦痛ですよね。でもハットちゃんのため!
フルタイムで働いていると、会社って人数に余裕を持って雇っているところなんてどこにもないから、それなりに責任があって大変ですよね。
でもでもハットちゃんのため!

ゆっくりするのはしんどいけど、休めるときは休んでね
2007/10/12(金) 16:16:49 | URL | sunny #MP/pl8Y6[ 編集]
ひなたさんの日記をドキドキしながら読みました。
お母さんの心配をよそに赤ちゃんは元気に心臓を動かしていて私もホッとしました。
元気にアピールしているみたいですね♪
心配になることも多いと思いますがリラックスしてお過ごしくださいね。
夢クリの配慮にもびっくりでした。
採血室のところのベット・・いつもなんであそこにあるのか不思議だったのですが。
2007/10/12(金) 22:20:06 | URL | ほのまる #YuYwxOVc[ 編集]
ハットちゃんがんばれ!!
ひなたさん、お仕事のことは考えないでって言っても、なかなか難しいけど。。私は、「割り切ってずうずうしくなりなさい」って、不妊治療の病院で言われてます。
今週期はHR周期で戻せたら良いなって感じ。
お互い、うまくいくことを祈ってますよ。
2007/10/13(土) 18:03:06 | URL | まー #-[ 編集]
ハルコイさん、こんにちは。
またお返事が遅くなっちゃった。

本当に何事もなく出産まで行く人もいるし、
そうでない人もいますねぇ。
うちはどうも「切迫流産」家系みたいです。
そのかわりつわりは軽めみたいですが。。。

幸いずっと出血もなく、
なので、逆になんでゴロゴロ寝てなきゃならないのか
よくわからなくなりつつあります。
でも、我慢我慢ですね。
あと2週間弱、安静にしていようと思います。
2007/10/25(木) 15:32:39 | URL | >ハルコイさん #-[ 編集]
tomoさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

お蔭様であの後はぜんぜん出血していません。
だんだんゴロゴロと安静にしているのがつらくなってきました。
でも、こうやって心配&応援してくださる皆さんもいらっしゃるし、
なにより授かった命のため、
がんばって安静にしていようと思います。

コメント、ありがとうございます。
2007/10/25(木) 15:39:25 | URL | >tomoさん #-[ 編集]
sunnyさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

sunnyさん、本当にハラハラさせてしまってごめんなさい。
でも、とってもありがたいと思っています。

今はトイレとシャワーとご飯のときだけ起きています。
本当はご飯も横になったまま食べるべきなのかもしれませんが、
そんなにずっと寝たきりだとさすがに腰が痛くて仕方ないので、
起きて母としゃべりながらご飯を食べるのが気分転換です。
2007/10/25(木) 15:43:18 | URL | >sunnyさん #-[ 編集]
ほのまるさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

本当に、私の心配をはねのけるかのように
毎回クリニックに行くたびに大きくなっているのがわかり、
やっぱり強運の子なのかなあと思ったりします。
クリニックの皆さんも本当に優しくて、
最近の通院はいつもちゃんとベッドで待たせてくれます。
先生自身が「ベッドで待っててもらって」と看護婦さんに指示してくれて、感激しました。
ありがたいことですね。
2007/10/25(木) 15:47:49 | URL | >ほのまるさん #-[ 編集]
まーさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
まだ見てくれてるかな?

最初は会社を休むのに、ものすごく申し訳ない感じがあったのですが、
もう2週間も休んでいるので、開き直ってきました。
確かに図々しくならないといけない部分もありますね。
やましさよりも感謝の気持ちでいようと思います。

まーさんのHR周期、うまくいくことを祈ってます。
2007/10/25(木) 15:50:19 | URL | >まーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
