ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
出血
10月9日の昼休みの後
仕事に戻ろうとしたとき
生理のときのような感触が!
慌ててトイレに行って確認すると、
結構な量の出血でした。
どうしよう!

急いで机の上に次の日の仕事を積み上げ、
早退の挨拶をして更衣室で横になりました。

横になったまま、クリニックに電話して、
勤務先で出血したこと、
家よりクリニックのほうが近いこと等を伝えました。
先生に聞いてもらうと、
「とにかく今は安静にして、
明日の午前中にまた電話して状況を知らせて欲しい」
ということでした。

安静にって言ったって、
ここから家まで1時間くらいかかるよ~!
仕方ないのでケータイでホテルを予約しました。
会社からタクシーで10分のところです。

タクシーを飛ばしてホテルにチェックイン。出血してから1時間も経っていませんが
その間、ずっと出血の感覚がありました。

こういう事態が怖くて、
今までずっと気持ちを抑えて、
「赤ちゃんが来た!」って思わないようにしてました。
でも、でも、この前、心拍が確認できたひとつの命なのに!

ダンナがビックリして早退して来てくれました。
ダンナの顔を見たら、涙が出ました。
「ハットちゃん、大丈夫かなぁ。。。」
「大丈夫。きっと大丈夫だよ」

結局、安静にしていたからか
夕方には止まりました。
生理ナプキン一枚くらいの出血でした。

その日の夜、初めて自分をお母さんだと思い、
「お父さんとお母さんがこんなに大切に思っているから、
どうか無事でいて」と
話しかけながら、
ダンナと二人でお腹に手を当てて寝ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配です・・・・
ハットちゃん、どうしたんだろう。
今日の記事を読んで、緊張ですごくドキドキしました。
その後出血はどうですか?
もう止まってるといいんだけど。

どうかどうか、ハットちゃん。
お父さんとお母さんのところに留まってください。
2007/10/11(木) 17:43:58 | URL | sunny #MP/pl8Y6[ 編集]
心配ありがとう!
大丈夫でした!
ケータイでポチポチとアップしたから、
そのタイミングで心配かけちゃった。
2007/10/11(木) 18:31:26 | URL | >Sunnyさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
