ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
心拍確認なのかな?
移植後22日目
今日もクリニックに行ってきました。

夕べは私がダンナに話し合い(ケンカ?)をふっかけて、
(その内容は後日)
遅く寝たので、朝起きられませんでした。
5時45分にアラームが鳴ったのに、
ダンナに起こされたのは7時。
なのに、私はそれを6時だと思っていて、
30分くらいたってから、7時台だと気づきました。
本当に最近、寝起きはボーっとしています。

そして、昨日の出勤時に引き続き、
二日連続で電車の乗り過ごし。。。
本当に電車で熟睡しちゃってるみたいです。


さて、クリニック。
採血を無事に済ませた後、内診です。
「あ、黒い穴の中に白い点が2つ見える!
胎芽と卵黄嚢?
まだ指輪の形ははっきり見えないなあ」
と思っていると、
先生はその白い点の上にカーソルを合わせ、
あれこれ拡大したりしています。

「何、何?
そんなにじっくり見なきゃいけないほど、
よくわからない状態だってこと?
何か問題があったの?」
と不安ゲージが上昇してきました。
相変わらず先生は無言なので、
何をされているのかよくわからないのです。

「はい、いいですよ」と言われて、
内診台を降りたけれど、
頭の中は?マークでいっぱい。
でも、待ち時間は平然と待っていられました。
なんか、私、クリニックではあまり感情を感じないように
なっているみたいです。

診察室に呼ばれてエコーの写真をもらいました。
すると。。。
「超音波で心拍が確認できました。
ここに数字があるでしょう?
126bpmで明らかに母体の心拍と違います」
と言われました。
それって心拍確認ってこと?

「あの、それは超音波で測ることはできるけど
まだ目には見えないってことでしょうか?」
と質問すると、
「そうです」とのこと。
うわー、すごい! 心拍だよ!
でも、そのときに感じたことは
「赤ちゃん生きてる!」ってことよりも、
「ここのエコーの機械、すげーな!」ってことでした。。。
私ってなんかズレてます。。。

でも、普通は心拍確認っていうのは、
超音波の映像で、胎芽がピコピコしているのが見えるってことですよね。
その状態にはまだ全然なっていないのに、
心拍数がわかっちゃうって、すごくないですか?!
先生がああやってカーソルを当てただけで
心拍数が測れるなんて、すごすぎるよ!

「女性ホルモンが300を超えたので、
エストレースは中止です。
デュファストンは引き続き飲んでください。
あと、注射も受けていってください」
と言われました。


 E2:319
 P4:1.0


「あのー、今の状況だと、
週数ってどれくらいなんでしょうか?」
と聞いてみました。
「今日は5w6dです」とのことでした。


会計を終えてダンナとメールをして
「こんなに、エコーでもはっきり写らないような赤ちゃんが
心拍数126でがんばってるんだ。。。」と思ったら、
なんだかとっても不思議だなあと、
やっとしみじみとしてきました。


いつも暖かいコメントをくださる皆さん、
応援、ありがとうございます。
今日からやっと、
「命」って思えるようになりました。
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ひなたさん、こんばんは~!(*≧∀≦)ノ
心拍確認おめでとう!(*´▽`*)
問題なく成長してくれてる様で、本当によかったです♪

でも、ホント夢クリニックすごいですね~Σ(゚ロ゚;)
影像で心拍確認ができなくても、心拍数が分かっちゃうってどういうこと!?
って感じですね~^^

心拍が確認できると、もうしっかり「命」ですね!
仕事との両立、あまり無理しないようにしてくださいね~!

2007/10/07(日) 00:14:55 | URL | みわ #-[ 編集]
よかったですね★
こんにちは、ひなたさん!

心拍確認おめでとうございますv-238

ひなたさんの様子がなんとなく目に浮かびます…笑
心拍よりも、機械がすげー!って驚くところなんか特に♪

ブログを読ませていただいて感じました。私ひなたさんに
似ているかも…。(偉そうにすみません;)

夢クリの印象はあの院長のはっきりとした口調や方針に
とっても惹かれるものがありました。
ここなら、信じて頑張ってみようと思い、今では夢クリに通うことがひとつの楽しみにさえなっています★
私は通いはじめできっとうまくいけば今月中に採卵、移植ができるかもしれません。
ひなたさんと入れ違いになるのは寂しいけれど、私もひなたさんに続き卒業したいです!

『命』をたっぷり感じて一日一日過ごしてください。
お仕事も忙しいようなのでくれぐれも安静に無理は禁物ですよっ!頑張ってください!心より応援してます!
2007/10/08(月) 09:54:56 | URL | tomo #-[ 編集]
心拍確認おめでとうございます。

最先端の医療はすごいねぇ
私も、目で見て心拍確認をするものと思っていたので
機械で計測・・・というのは驚きです。

次は目で見てわかるんだろうね。

命が動き始めたんだね!!
成長が楽しみ楽しみ。

体調にもだんだん変化がでてくるのかな!?
無理せず、大切にして下さいね。
2007/10/09(火) 07:18:24 | URL | ハルコイ #-[ 編集]
みわさん、こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさい。
みわさんの治療もどんどん進んで、
今日は採卵だったんですよね?
私は今日、11時頃に着いたんですが、
みわさんとすれ違ってたかしら?
採卵はどうだったのかなあ。。。
後でみわさんのところチェックしなきゃ!

こうやって安静にしている中で
みわさんのブログをケータイでチェックするのが
とっても楽しみです。
これからも楽しいブログをよろしくお願いします。

心配してくださってありがとうね。
2007/10/16(火) 23:08:17 | URL | >みわさん #-[ 編集]
tomoさん、こんにちは。
はじめましての方ですよね?
それなのに、こんなにレスしないで放置して
本当にすみません。

tomoさんは夢クリニックデビューして
間もない方なんでしょうか?
今周期でうまくいくといいですよねー。
私のブログはあまり「情報」という感じではないので
あまり参考にはならないかもしれないけれど、
「似ているかも」と思ってくださったのなら、
なんか嬉しいですねー。
これから治療していくうちに
「ああ、これが例のアレか~」とか思って、
私と同じような感想を持ったりするのかなあ。

tomoさんが妊娠できるように、本当に応援しています!
がんばってくださいねー!
2007/10/16(火) 23:12:56 | URL | >tomoさん #-[ 編集]
ハルコイさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
いつも励ましのメッセージをくださって、
本当にありがとうね。

今日、おかげさまで目で見て心拍の確認ができました。
でも、やっぱり機械で計測もしていましたよ。
どのくらい正確に数字が出るのかわかりませんが、
最初のときは本当にびっくりしましたよー。
心拍があるとやっぱり命という感じがして、
この命に対する責任というのを感じるようになりました。
こういう状況ですが、今、私にできることを精一杯
(といってもゴロゴロすることですが。。。)
やっていこうと思っています。

やさしいコメント、ありがとう。
ハルコイさんも早く次の周期に入れるといいね。
応援しています。
2007/10/16(火) 23:17:46 | URL | >ハルコイさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
