ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
胎嚢確認できました
無事に子宮内に胎嚢が確認できました。

今朝はあまり混んでいなくて、
採血もすぐに呼ばれて、
スムーズに血を抜かれました。

その後、すぐに内診に呼ばれました。
内診台に上がったときに、緊張がピークになり、
お腹の上で手を組んで、
「ちゃんと子宮内に胎嚢が見えますように」と祈りました。

プロープが入ってくるりと回転したとき、
すぐに黒い穴のような円が横切ったのが見えました。
「やった~! 発見!!」
そのまま2方向からの胎嚢の記念撮影。
パシャリ!

先生はその間、ずーっと無言。
特に「あ、胎嚢ありましたね」などの言葉はなく、
「はい、じゃあ、いいですよ」と言われただけでした。
それでも、本当にほっとしました。
良かった~。

血液検査の結果も早く出て、
診察室にもすぐに呼ばれました。
もしかしたら、ちょっと安心したから
すぐに呼ばれた気がしたのかな。
テレビを見てニコニコする余裕もあったし。

胎嚢の大きさは8ミリでした。
大きいのか小さいのかよくわからないけど、
子宮外じゃないということだけで満足です。
薬をもらって、また注射を受けるように指示されました。

そうそう、
先日の、「会社に行かないほうがいい」について聞いてみました。
「あれは出血したら、『会社に行かないほうがいい』
ということですよね?」
と聞くと、
「基本的にはそうだけど、
この時期はほとんどの人が出血するし、
その予防ということを考えると、無理をしないで
あまり出歩かないほうがいいねえ」
ということでした。
なるほど。

処置室の看護婦さんには
「ホルモン周期ですので、
お薬を飲み忘れたりすると、
妊娠が継続しなくなっちゃうことがあるので、
飲み忘れたりしないように気をつけてください」
と言われました。
ひぃ~。ドキドキ。
最近は忘れないように、薬をもらったら、
すぐに薬に日付と時刻を記入しています。

治療とか妊娠とかしなかったら、
何の写真かわからないであろうエコーの写真。
でも、大事な記念なので、
会社で何度か取り出して見て
ニヤニヤしちゃいました。
でも、まだ「赤ちゃんが来た(ハート)」とか、
「新しい命!」という気分にはなれません。
心拍確認まではやっぱりドキドキです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまた関門突破ですね
おめでとうございます。
着床から胎嚢確認までが長かったですねぇ
(自分のことみたいにドキドキしていたので、私の感想)

私の同僚でも妊娠4ヶ月で仕事をしてるけど、
この前、冷えからくる子宮の収縮で
腹痛を訴えていました。
これからは多少温かくなっても、
確実に寒い時期、冬になります。
冷やさないように気をつけてくださいね。

私の想像
内診室で発言しなかったのは
他の患者さんに聞こえないようになのかなぁ
例えば、隣でまだ治療中の人が居て
「胎嚢・・・」
の言葉が聞こえたら・・・
気を使ってくれているのかもしれませんよね。

院長がただ単にクールという考えもありますが・・・

心拍は来週ですか!?
記念写真(エコー写真)が増えていきますように!
心の底から祈ってます。
2007/10/01(月) 21:18:57 | URL | ハルコイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 17:18:23 | | #[ 編集]
ハルコイさん、こんにちは。

自分のことのようにドキドキしてくださったんですか!
ありがとうございます! 嬉しい!
おかげさまで、子宮外という不安は消えました。
本当に次の通院日までが長い気がしますねえ。

内診のこと、そうですよね!
きっとそうですよ。
私ったら、全然そういうことが想像できなくて、情けないなあ。
でも、院長先生ったら、
「ああ~、多嚢胞だねえ。内膜症だねえ」とかは
ズバズバと内診室でおっしゃってるのに、
やっぱりそういうところでは気を遣ってらっしゃるのね。

心拍は一体いつになるんでしょうねえ。
私もよくわからないけれど、早くちょっと安心したいです。
2007/10/03(水) 10:20:34 | URL | >ハルコイさん #-[ 編集]
ひなたさん、はじめましてこんばんは!
ブログ拝見させてもらいました。
私も、つい最近(10/1)夢クリニックデビューしました。

私は多嚢胞&卵管水腫でなかなか難しそうですが希望を持って頑張ろうと思ってます。
ひなたさんのブログを何度も見ては自分のことのように
ドキドキして、胎嚢確認できたときは感動して涙してしまいました!!
心拍確認まで待ち遠しいですね…♪

同じ夢クリに通ってると思うと心強いです!!

ハットちゃん、よく頑張りましたね(涙)
順調に育っていますように、心より祈ってます★
2007/10/03(水) 23:13:17 | URL | tomo #-[ 編集]
ひなたちゃん、こんにちわ。
胎嚢も確認できたみたいでよかったね!
確認できるまでは、とっても不安だったよね。
でも、順調に進んでいるみたいで安心しました。

私も、またマイペースにブログを再スタートすることにしました。
考え出すと不安でいっぱいだけど、今、凍結してある卵たちを信じてがんばりたいと思ってるよ。
今は無理はしないで、なるべくのんびり過ごしてね。
2007/10/04(木) 17:03:26 | URL | りかりん #-[ 編集]
tomoさん、こんにちは。
コメントくださってありがとうございます。

夢クリニックデビューなさったんですね。
どんな印象でしたか?

私のこと、同じクリニックに通っていると希望にしてくださってありがとうございます。
涙も流してくださってありがとうございます。
私は胎嚢が確認できても、まだ感動の涙を流せません。
治療に関してはいつも明るい気持ちでいるのですが、
いざ陽性判定が出たら、クリニックに行くたびに
ドキドキして不安になったりします。

tomoさんが夢クリニックで多嚢胞と水腫を乗り越えて
妊娠できるように応援しています!
これからもよろしくお願いします。
2007/10/05(金) 21:10:33 | URL | >tomoさん #-[ 編集]
りかりんさん、こんにちは。
ネットに復活したんですね。

りかりんちゃんがネットから離れて、ゆっくり過ごせたようで、
それはとっても良かったって思ってるけど、
りかりんちゃんの優しい文章が読めなくて寂しかったよ。。。
復活してくれてとっても嬉しい!
でも、りかりんちゃんの応援は感じていたよ。

りかりんちゃんの文章が大好きだから、
これからもずっと仲良くしてくださいね。
2007/10/05(金) 21:17:42 | URL | >りかりんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
