ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
実家に報告
実家には、心拍確認後に知らせようと思っていたのですが、
下の記事に書いたように、
今週末、友達と一緒に実家に泊まるので、
両親と、結婚している妹に報告することにしました。
両親と妹には治療のことを簡単に話してありました。

行ってから話そうと思っていたのですが、
明日、父の帰りが遅いそうなので、
電話で報告しました。

「陽性判定出たんだよ」と言うと、
母は「あら~、よかったわねー!」と明るい声で言ってくれました。
なんか、ほっとして、やっと嬉しいなあと思いました。
まだまだホルモン値だけの判断で、
胎嚢も確認できていないことなどを告げると、
「そうねえ、あんたもお母さんの血をひいてるから、
本当に無理しないでゆっくりしていなさい」
と言ってくれました。
母親って自分が妊婦だった経験があるから、
陽性判定とか、胎嚢とか言っても話がすぐ通じて便利です。

父に替わってもらうと、
「よかったなあ」としみじみと嬉しそうな声。
「まだ、尿検査とかで『妊娠しているみたいです』ってことだから、
お腹の中に見えたわけじゃないし、
よくわからない状況なんだよ」と言うと、
「そうか、お前もお母さんの血をひいているんだから。。。」と
母と同じことを言いました。
やっぱり用心が必要ですね。

父が
「まあ、期待しているよ。
あ、ええと、変な意味じゃなくて、ええと。。。」と困っているので、
「わかってるよ。
『いい結果になるといいね』とか、
『応援しているよ』ってことだよね」と言うと、
「そうそうそうそう」とテレていました。
なんかお父さん、かわいい。。。


妹に報告すると、
「よかったねー」とすごく嬉しそうに言ってくれました。
まだまだわからないんだよということを説明し、
この後の経過のことなんかを話しました。

妹も生理不順で通っている婦人科の先生に
「あなたは妊娠できにくいです」と言われて、
不妊治療の先生を紹介してもらったそうです。
今すぐにほしいわけじゃないけれど、
今のうちに体質を改善して、タイミング等もとっていきたいと
話してくれました。

うちの家系って、妊娠するってことに対して
なかなか大変な家系みたいです。

ダンナは明日から社員旅行。
私は会社帰りから実家に行ってのんびりしてきます。
スポンサーサイト

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ひなたさん、こんばんは~(*´▽`*)
嬉しい報告、自分の家族に直ぐに知らせたいですよね!
その気持ちよくわかります^^

お父さん、ひなたさんに、プレッシャーをかけないよう、とても言葉を選んでる感じがします^^
優しい、素敵なお父さんですね(*´▽`*)

妊娠する事に大変な家計との事・・・

うちは、逆なんですよ^_^;
姉も妹も母も妊娠しやすい。
狙ってして、直ぐだったらしいの。

どうして私だけ出来ないのかな~って不思議~( ´△`)

母に、「みわちゃんだけ、ごめんね」って言われた時は、切なくなっちゃいましたね。
健康に産んでもらってるし、母は悪くないのに。゚(つд・)゜。

ひなたさん、仕事との両立大変でしょうけど、無理しないでくださいね~!
体を一番に考えてねd(´∀`●)

応援してます(*^-')ノ
2007/09/29(土) 01:38:20 | URL | みわ #-[ 編集]
よい週末を!
ひなたさん、こんにちはー

優しいご主人と、暖かいご家族と、思いやりのあるひなたさんの元にやってくる赤ちゃん、幸せになりますよぉ!
お父様、ちょっと恥ずかしそうなところがかわいいですよねー

私もひなたさんを参考に、イメトレに励んでいます。
だいぶ涼しくなってきましたので、赤ちゃんをあったかく守ってあげてくださいね。
2007/09/29(土) 14:54:55 | URL | sunny #MP/pl8Y6[ 編集]
みわさん、こんにちは。

みわさんのように自分のお母さんにそういうこと言われたら、
なんか、本当に切なくなっちゃいますね。
「お母さんのせいじゃないよー」って。
お母さんもお姉さんも皆、みわさんを応援してくれて、
みわさんの家族は優しいなあって思います。
お父さんは確かちょっとテレてるんですよね。

うちの母は子宮外妊娠や切迫早産の経験もあるということで、
「いろいろあったんだ~!」とあらためてビックリ。
妹と「私達は奇跡の子だねー」と言い合いました。

みわさんのクロミフェン周期、応援しています。
2007/09/30(日) 16:19:04 | URL | >みわさん #-[ 編集]
sunnyさん、こんにちは。

おかげさまで本当に楽しい週末でした。
結局、けっこう友達と一緒に外出しちゃいました。
でも、あまり無理をせずに慎重に行動しましたよ。
心なしか両親もいつもよりずっと優しかったです。

イメトレですか!
そうですよね、赤ちゃんをこの手に抱いている自分を
イメージしながらいるといいかもしれませんね。
絶対赤ちゃん来てくれると信じていましょう!
sunnyさんの次の周期も応援しています。
2007/09/30(日) 16:24:39 | URL | >sunnyさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
