ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
うーん。。。
皆さん、こんにちは。

最近、仕事がバタバタしているので、
あまり考え込まなくてすんでいます。
しかし。。。

今日の基礎体温、36.4
妊娠しているとは全く考えられません。。。

実は夢クリニックに行くようになってから、
ホルモン値を毎回測ったりしているし、
前の周期は採卵しちゃって、お腹に卵ないのがわかってたし、
今回の周期もホルモン調整で排卵しないことがわかっていたので、
全然、基礎体温を測っていなかったんです。
それに、測っていると、リラックスできないし。

なのに、移植日にもらった紙に
基礎体温測っていること前提みたいなことが書かれていて、
「やっぱり測らなきゃダメなんだ。。。」とがっくりしました。

それで、測り始めたんですが、
移植日の次の日から、

36.4
36.65
36.65
36.65
36.4

です。

朝昼晩とデュファストンを飲んで
黄体ホルモンを補充しているのに、
この体温ってありえなくないですか?
高温期のライン、36.7にも達していません。

移植日までの体温と比較しようがないのですが、
移植日に先生に
「このホルモン値で移植に問題ありませんか?」
と聞いたら、
「問題ありません」
って言ってたから、P4の値も問題ないと思っていたのに。。。

まあ、そんなこんなで
あまり期待が持てない状態です。
忙しく過ごしているうちに
通院日の21日になりそうなので、
あまり考えずに、バタバタと仕事しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
いつも参考にさせてもらっています。質問なのですが・・
ひなたさんはじまして
夢クリニックに転院を考えているものです。このブログはとてもとても参考になります。
 実は私もフルタイムで働いていて、なかなか休みがとれません。そこがネックです。
 通院についての質問なのですが、前もって分かっていて午前中のみの休暇だと助かるのですが、採卵・移植以外はそれは可能ですか?
 取り敢えず休まなくてはいけないのって、
 
 ○自然周期→(排卵前血液検査1回→午前中休暇のみ可
           能?ですか)
          (採卵日→1日)、(移植日(?)→1日)
 ○ホルモン周期→(10日目、14日目→午前中休暇のみ
            可能ですか)
           (採卵日・移植日→計2日)
 といった感じなのでしょうか・・
 急遽休むのが毎月続くといった感じなのでしょうか・・
 もし血液検査、ホルモン10・14日で午前8時1番目を受診して30分程度で会計も終われば仕事が間に合うのですが無理ですよね・・・・
 ものすごく通いたいのにこれがネックです。同じ系列の加藤クリニックは治療方法が異なりますが、まだこのような時間指定受診はないのでしょうかね・・
 すみません。ネットで調べてもなかなか分からず教えていただいてもよろしいでしょうか・・

 
 
2007/09/20(木) 07:21:55 | URL | くま #-[ 編集]
くまさん、はじめまして。こんにちは。
できるだけ情報もいろいろ載せようと思っているんですが、
あまりまとまってなくてごめんなさいね。

やっぱりフルタイムで通うのはちょっと大変です。
私は会社の人に理解が得られたので、
午前中遅刻を繰り返しています。
いちおう、今、この記事を読み返して、
通院日を数えてみたので、下に書き出しますね。

①周期目(自然周期採卵)
D7 初診(べつにいつ行ってもいいみたいです)
D13 血液検査、内診、診察(午前中のみ、全然排卵の気配なし)
D17 血液検査、内診、診察(夕方、排卵まであともう少し、翌日午前来院の指示)
D18 血液検査、内診、診察(午前中のみ、翌日午後採卵決定)
D19 採卵(午後のみ)
この周期は胚盤胞まで育てて移植はなし

②周期目(ホルモン補充周期、移植)
ホルモン補充周期は来院日が指定されています。全て午前10時までに血液検査が必要です。
D2 血液検査、内診(ホルモン補充周期開始、薬のスタート)
D10 血液検査、内診、診察
D14 血液検査、診察
D18 血液検査、移植(1日中)
移植後7日 1回目判定日

判定日で陽性が出た場合、移植後12日、17日、22日、27日と通うようです。陰性だった場合はよくわかりません。

こんな感じです。
それぞれの来院日の辺りで記事を書いているので、参考にしてくださいね。

くまさんにいい病院がみつかるといいですね。
2007/09/20(木) 12:07:54 | URL | >くまさん #-[ 編集]
ひなたさんありがとうございます!!
 くまです。ひなたさん、ありがとうございました!!
 今までの悩みが一気に解消されました!
 やっぱり、職場には言ったほうがいいのなーーと思ってしまいました。ただホルモン周期の場合は調整がききそうですよね。
 血液検査とかなんで時間指定なんでしょう・・(悲)
 会社の帰りをうまく利用したいですよねーーー(悲)
 夢クリニックは、診察も丁寧そうですし、先生もよく話を聞いてくれそうなので、ものすごく通いたいです!!
 悶々としちゃいますが、なんとか通えるようにがんばりますね!!
 ありがとうございました。

 
 
2007/09/20(木) 20:11:44 | URL | くま #-[ 編集]
ひなたさん、こんばんは!

なぜか会社のPCから送ったコメントが消えていて、コメントが遅れてしまいましたが、ハットちゃん無事移植できて本当によかった!
胚盤胞は、凍結に強いらしいですがそれでも融解時のリスクはあるんですよね。。
きっと、ハットちゃんはひなたさんのお腹に戻りたくてがんばってくれたんだと思います。
ハットちゃんの生命力を信じて、明日の判定日、いい結果が出ることを祈ってます。
2007/09/21(金) 00:11:44 | URL | まい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
