ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
反省中
連休ですが、着床を信じて、
のんびりのんびりすごしています。
もう、お腹の中では決着がついているんですよねー。
体調の変化も何もないし、
うーん。。。

さて、今、反省していることが二つほど。

ひとつは移植日前のダンナとのケンカ
ダンナは、その日一日中、
「明日はひなたの移植日だなあ」と考えて、
ずっとドキドキしていたんだそうです。
さらに、
「明日、仕事が終わったら、迎えにいってあげたほうが
いいのかなあ」
とか考えていたのに、私が、
「明日、移植が終わったら、友達と料理教室に行くから」
と行ったので、ちょっとがっくりし、
そのうえ、
「あ、薬、飲み間違えちゃった。
まあ、がんばって飲んでて間違えたんだから、仕方ないか。
過ぎたことをクヨクヨしても仕方ないよね」
と言ったので、とても悲しくなってしまったそうです。

「僕はひなたにベストな状態で移植してもらいたいと思っているのに。
『過ぎたことにアレコレ言わないで。うるさい』って何?
僕の気持ちを踏みにじった~。
だいたいね、過ぎたことをクヨクヨ後悔しないのはいいけど、
反省をしないから、同じ失敗をするんだよ。
ちょっとは反省しなさい」
と泣きそうな感じに言われました。
ハイ、おっしゃる通りです。

ダンナが協力してくれないとか、
そういう文句を言ったこともあったんだから、
協力的になったら、ウザイとか、
そんなことは言ってはいけません。。。

今回、移植して、私よりもダンナのほうが
すごくドキドキしているみたいで、
「ダメだったら、ショック?」と聞くと、
「すごくショックかもしれない。。。」と言ってました。
まあ、「ハットちゃん」と名づけたのもダンナだし、
愛着がひとしおなのかもしれません。

判定日には、どちらの結果が出ても
夫婦で一緒の気持ちを感じられるといいな。


もうひとつの反省は。。。

以前、赤ちゃん待ちをしている人達のブログを読んで、
もちろん、不妊のつらさとか、そういうのには共感しましたが、
赤ちゃんのことを「ベビちゃん」とか「天使ちゃん」とか、
書いてあるのを見て、頭がクラクラしていました。
普通に「赤ちゃん」って書けばいいじゃん!
そういうのが苦手っていうのは、30歳を超えているからでしょうか?
旦那さんのことを「ダーリン」とか「ダー」とか
書いているのも苦手です。

でも、
自分が採卵したら、受精卵に「ハットちゃん」なんていう名前をつけ、
さらには他の人の受精卵にまで名前をつけている。。。
はっ! 私も同じじゃん。。。

受精して、がんばって成長を続ける受精卵、
その時点で自分にとっては子供の命なんですよね。
がんばれ、がんばれってエールを送るとき、
やっぱり名前があるほうが愛着がわいて、
本当に大事で育ってほしいなあって思えるんです。

だから、今までの自分を反省します。
反省!
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
ひなたさんはじめまして。
ほのまるです。
コメントありがとうございました。

私もひなたさんと同じで「べビちゃん」はどうも嫌な感じがしてましたが自分の卵には名前を付けてましたよ(^^;

そして私は4回ETしていますが最初の3回は大人しく生活していたけどダメでした。
4回目は自転車に乗り、日本で最高気温更新中に山に行き、薬も飲み忘れていましたが陽性をもらいました(結果駄目でしたが)
やはり、くっつく時は何があってもくっつくんだなと思いました。
ひなたさんも良い結果が出ることを願っています。
それと宜しければリンクさせていただいてもいいですか??
2007/09/17(月) 20:55:43 | URL | ほのまる #YuYwxOVc[ 編集]
ブログの題に、
しっかりと『ベビ』と書いてるハルコイです・・・

実は、私も以前は言いませんでしたよ
すぐ妊娠できるもんだと思っていたし、
そうなったら、ベビなんて言う前に
『赤ちゃん』って言ってると思ったし・・・

でも、今は・・・
受精卵にに名前をつけてしまうように、
ベビちゃんと言ってしまうように・・・
いとおしくて、いとおしくてどうしようもないんです。

実際に妊娠したら
そんな時代がなつかしくなったりするんじゃないかなぁ
じっくりと、愛情を注いで育てていきましょうね。

旦那さんの件ですが・・・
そんなにきちきちしなくてもいいのにね。

薬を飲むのを、わざと忘れたわけじゃないし、
ひなたさんが一番頑張って、辛い思いをしてるんだから

協力してもらうには
積極的に意見するだけじゃなく、
優しく見守ってもらうことも必要よ!!

自分を責めて、反省ばかりするよりも
もっと気楽にいかなくちゃ!!

そういう考えになるのも
治療しているからこその成長なのかも。

あまり反省ばかりしないで!
私なんて反省しなくちゃいけないことが
山ほどありますが、そんなこと考えてたら
息が詰まっちゃうよ。
2007/09/18(火) 13:40:40 | URL | ハルコイ #-[ 編集]
ひなたさんは、反省しつつ一歩一歩前進しているその姿勢が、とってもえらいと思います。
そしてご主人の気持ちもちゃんと尊重してあげている。

心配だから言ってくれるんですよね、
家族だから言いづらいことも言ってくれるんですよね、
わかってるけど、今は色々考えずに、のーんびりすごしてくださいね。

私なんて、ちっとも大変じゃないときも、主人にはうそついて、大変だよぉー、痛いよぉーってアピールしています。へへ。
2007/09/18(火) 21:55:36 | URL | sunny #-[ 編集]
ひなたさん、こんにちは!(*≧∀≦)ノ
ひなたさんの旦那様、うちの旦那に似てるかも!?(*゚д゚*)

うちも、私が治療に関して
「ま、いっか」とか、「しょうがないよ」
と言うと、イライラしてる様子。
うちの旦那は、かな~り神経質なの。( ̄□ ̄;)!!

うちは、初期流産してから、旦那の方が、すごく落込んでしまってね~。
初体外受精のときは、励ましてもらったけど、今は私が励ましてるって感じ。
私が暗くなったりしたら、旦那はもっと、おちこんじゃうのよ~(-_-;)

あ~、ひなたさんの結果がドキドキです(*゚д゚*)
ひなたさんが、成功したら、私も、すごい励みになっちゃう!
同じ病院で、同じ多嚢胞性卵巣症候群だからね!(*´▽`*)

あ!でも、プレッシャーに感じないでくださいね!( ̄□ ̄;)!!
そんなつもりじゃないので~!

とにかく、今は大切な時期d(´∀`●)
絶対に、無理をしないで下さいね!
この時期に無理とか、重いもの持っちゃったりすると、
「あ~・・・あの時こんな事したから・・」
って後悔しちゃうんだよね^_^;

では、また遊びにきま~す♪
2007/09/19(水) 00:12:26 | URL | みわ #-[ 編集]
ひなたさん、移植されていたんですね。
今は、毎日ドキドキな日を過ごされてることと思います。
どうぞ、ゆったりと過ごしてくださいね。

だんなさんの言葉は、ひなたさんを想ってのことですよね。

ハットちゃんってネーミングは、ハットトリックみたいで
縁起がいいなぁと思ってます。うちも胎児ネーム
ありますが、恥ずかしくて言えません^^;

ところで「沢口さんちの不妊治療」わたしもあのマンガ
読んだことあるけど、自分とかさなって、ホロリと
来てました。あの夫婦はけっきょくは、あきらめちゃったのかな?

とにかく、今は安静に。そして、むつかしいけど(経験者なので^^;)
明るい未来考えて、過ごしてくださいね。
2007/09/19(水) 15:31:01 | URL | ちか #-[ 編集]
ほのまるさん、こんにちは。
遊びに来てくれてありがとう♪

陽性判定後に残念な結果だと、
本当に辛かったでしょうね。
つい最近でしたよね。
でも、夢クリニックで心機一転。
今度はほのまるさんにとっていい結果が出るといいな。

リンクの件、こちらこそ、よろしくお願いします。
私もほのまるさんのところ、リンクしました。
これからもお互い情報交換しましょうね。
2007/09/20(木) 00:44:52 | URL | >ほのまるさん #-[ 編集]
ハルコイさん、こんにちは。

ハルコイさん、もし、この記事で
気分を悪くされてたらごめんなさい~。
ハルコイさんのブログのタイトルに「ベビ」がついているのは
もちろん知っていましたが、
ハルコイさんのブログは文章がきちんとしているので、
全然、そんなこと思ったことはないのです。

今回、採卵してみて、受精卵というのが
いかに自分にとっていとおしいものかわかりました。
理科の教科書の写真と同じような細胞の写真なのに、
なんかかわいく思えちゃって、
ああ、そういうものなんだなあって、
今までの自分を反省しました。
でも、さすがに他の人に「ほら見て、私の受精卵♪」とか
見せたりはしませんが。。。(笑)
2007/09/20(木) 00:50:09 | URL | >ハルコイさん #-[ 編集]
sunnyさん、こんにちは。

そうなんですよ、
夫婦だから、いろいろ心配してくれてるんですよね。
私が今回思ったのは、
やっぱりクリニックに通うのは女性が中心になるし、
なんか自分が主導権を握っているような気持ちになっちゃうんですよね。
でも、やっぱり夫婦二人して望んでいる赤ちゃんだから、
ダンナに「関係ないでしょ」みたいな態度を取っちゃいけないなあって反省しました。

でも、sunnyさんがおっしゃるとおり、
たまにはびびらせるのも必要(笑)。
2007/09/20(木) 00:54:06 | URL | >sunnyさん #-[ 編集]
みわさん、こんにちは。
みわさんって本当に顔文字使いがうまいよね。

みわさんの旦那さんに似ているんですか~?
けっこう男性のほうがしっかりしているのかもね。
私は「自分が薬飲んでみたら?
飲み間違えない自信あるの?」とか言っちゃったけど、
私達の旦那さん達は、しっかりスケジュール守ったりしてね。

励まし、ありがとう。
休日はのんびり、
仕事はバタバタすごしています。
あんまり判定のことばかり考えずにすんでます。
2007/09/20(木) 00:58:11 | URL | >みわさん #-[ 編集]
ちかさん、こんにちは。
わーい、ちかさんだあ。
最近はちょっと体調の変化とか出てきましたか?

ハットちゃんはダンナが名づけました。
ちかさんは胎児ネームをつけたんですね。
私もハットちゃんがちゃんと育ったらつけたい胎児ネームもあります。
でも、それは秘密。

安静にはあまりできていませんが、
走ったりはせずにちゃんとゆっくりすごしています。
そんなに期待はしていないけれど、
不安ということもなく、
まあ、普段と変わりない感じかな。
ありがとう♪
2007/09/20(木) 01:03:31 | URL | >ちかさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
