ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
移植してきました
D18

無事に移植してきました。
下の記事で書いたように、
ハットちゃんが融解時に破れてしまうかもと、
聞いた時にはとてもショックでしたが、
ちゃんと移植できました。
ご心配をおかけしました。

さて、今日一日を振り返ってみたいと思います。

8:20 来院
受付機を通さず、直接3F受付で受付をしました。

8:45 採血

9:45 診察
採血の結果を渡されて、本日移植することを伝えられました。
採血の結果は、E2が211、P4が0.4 FSHが1.8でした。
ちゃんと、マーベロンを間違えたことも告白しましたよ。
単に「ちょっと多めに出してるから、大丈夫」と言われただけで、
叱られませんでした。

受精卵の凍結時の写真を見せてもらいましたが、
やっぱり楕円形で透明帯もちょっといびつ。
サンプルのきれいな胚盤胞の写真も見せてもらいました。
そちらは真ん円で、細胞もきれいな感じでした。

先生に、
「透明帯がちょっと楕円だから、これを除去します。
でも、ちょっと周りの細胞が薄いところがあるから、
こういう卵だと、融解するときの水の出入りで
破れてしまう可能性がある」
と言われて、ショックを受けました。
だって、やっと移植できると思ったのに。。。
凍結しちゃったら問題ないのかと思っていたよ!
「今日、移植できるか、まだわからないんだ。。。」と、
ちょっと落ち込んで診察室を後にしました。

9:50 処置室
看護婦さんから、スケジュールの説明を受けました。
11:00過ぎたら、食べ物禁止、
12:00過ぎたら、飲み物禁止だとのこと。
12:30に培養士さんから説明があるので、
それまでに戻って来るように言われました。

3階受付に声をかけて外に出ました。
あ、このとき、本当は13万円を払わなきゃいけないんですが、
持ち合わせていなかったので、
近くのコンビニでおろして、午後に払うことにしました。

休み時間はケータイでコメントのお返事を書いたり、
こちらに記事をアップしたり、
本屋で立ち読みしたりして過ごしました。
ハットちゃんのことが心配ではありましたが、
培養士さんの腕とハットちゃんの生命力を
信じるしかなかったので、
あまり気にしないようにして待ちました。

12:30 問診室
受付で13万円をお支払いした後、
問診室に呼ばれました。
この部屋は心拍確認できた人が通されるという
噂を聞いていたのですが、
どうやら診察室以外での説明用に使われるみたいですね。

融解後の卵、
透明帯除去後の卵の写真を見せてもらいました。
破れることなく除去できたということで、
「さすが夢クリニックの培養士さん!」と思いました。
ただ、融解するとちょっと縮むようで、
ちゃんと元の大きさになるかは、
移植ぎりぎりまでわからないと言われました。
うーん、まだドキドキ。

12:50 5Fリラックスルーム
着替えて待つように言われました。
採卵のときと違い、2回目なので、
特に問題もなく、着替えて横になって待ちました。

13:30 移植
例によって氏名、生年月日の確認を何度もして、
横になって台に固定されました。
先生は採卵のときと同じく、S先生でした。

「右のモニターに受精卵が、
左のモニターに超音波の画像が映ります」と言われ、
ずっと超音波の方ばかりを見ていたら、
看護婦さんに「右を見ていましょう」と言われました。
「受精卵が管に吸い込まれて行きますよ」と言われて見ていると、
本当に近づいた管にゆっくりとハットちゃんが吸い込まれて行きました!

「今度は左の超音波の方を見てください」と言われ、
見ていると、管の先が子宮の奥の方に進んで行って、
白く小さい物をピッと置いて行きました。
うわー!
これが、移植されたハットちゃんか!
ちょっと感激しました。
看護婦さんがその画面をプリントしてくれました。

「はい、終わりです」と言われてオペ室の外に出ました。
本当にあっと言う間に終わりました。
痛いことも全然ありませんでした。

着替えると、すぐに5Fから出ます。
特に休憩する時間はありません。
看護婦さんから、受精卵の写真と
移植した瞬間の写真をもらいました。
あ、そうそう、グレードは3でしたよ。
まあ、円形じゃなかったし、仕方ないかな。
今日はこれで終了です。

14:30 会計
受付で精算してもらったら、
お金が足りなくて、
またコンビニに走りました。。。


一日の流れはこんな感じでした。
薬も出されました。
エストレース、デュファストン、マーベロンを継続します。
ハナさんから前もって聞いていたけれど、
薬漬けの日々(って書くとなんだかスゴイね)は
当分続きそうです。

一回目の判定日は移植後7日目の21日になります。
この日もそれ以後も、
やっぱり午前中に行かなきゃいけないみたいです。
勤め人には大変だなあ。

とりあえず一週間後までは
ハットちゃんとの日々をのんびりしようと思っています。
ちょうど連休だしね。
皆さんも良い連休をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
移植お疲れ様でした。
私も今月末移植予定で、初めてなので、時間の経過付きは詳しくて参考になりました。
やっぱり1日がかりなんですね。
緊張してきました(-.-;)
まずは1週間のんびり楽しくいてくださいね。
ハットちゃんがお腹に『ギュッ』とつかまっていますようにo(^-^)o
2007/09/14(金) 16:24:08 | URL | ハルコイ #-[ 編集]
無事移植が出来て、本当におめでとうございます!(*≧∀≦)ノ
凄くドキドキしながら読みました(*゚д゚*)
判定7日後だから、もうすぐですね!
あ~・・・
私も、凄くドキドキします(*゚д゚*)
絶対にうまくいって欲しいです!!!
私自身も、体外受精が成功した話って、すっごく励みにもなります!
しかも、ひなたさんとは、同じ多嚢胞性卵巣症候群だし、同じクリニックで、全て同じ治療法だしね!d(´∀`●)
凍結胚盤胞も一緒♪
って、私の場合は、まだ胚盤胞になってないけどね^_^;
どうか、どうか、うまくいきますように!!!
お願いします(*≧∀≦)
あ、そうそう、聞きたいことがあるんですが、近くのコンビニってどこですか?
私も、きっと持ち合わせが足りない時があるかもしれないので・・・

では、大切な時期なので、無理をすると後悔してしまうので、無理だけは絶対にしないでくださいね!d(´∀`●)
良い結果を祈ってます!


2007/09/14(金) 21:33:07 | URL | みわ #-[ 編集]
私も新橋で先週移植でした~
解凍までどきどきですよね!!
おなかに戻ってきてくれてよかったですね~
私は明日判定です・・・・うきゃ~!
2007/09/15(土) 10:12:11 | URL | cue #-[ 編集]
ハルコイさん、こんにちは!

ハルコイさんは今月末に採卵なんですね。
そうですね、移植の日は移植しちゃったあとは
診察とかが特にないようなので、
たぶん、午後2時半にはお会計も終わると思いますが、
でも、やっぱり会社に行ったりとかは難しいですね。
(あれ?ハルコイさんってお勤めなさってましたっけ?)
ハルコイさんも無事に移植できるように祈ってます!!

ほんと、ハットちゃんが「ギュッ」とつかまってくれたらいいんですけどね。
お腹の外側は「ぎゅっ」てつかまる(つまめる)部分がありますが(笑)、
お腹の内側はどうでしょう?
2007/09/15(土) 17:04:56 | URL | >ハルコイさん #-[ 編集]
みわさん、こんにちは。

コンビニはね、夢クリニックのある交差点の
斜め向かい(ちょっと新橋寄り)にセブンイレブンがありますよ。
その隣は確か、りそな銀行だったと思います。
どちらにしろ、お金をおろせるところがいっぱいあって便利です。

ところで、
私、みわさんの次の周期の通クリニックを心配しています。
たぶん、みわさんも私と同じく多嚢胞なので、
ホルモン補充になると思います。
で、そうすると、クリニックに行く日を指定されます。
しかも午前中10時までに採血しなければなりません。
みわさんの家は遠いし、お仕事の休みも自由にはしづらいみたいなので、
大丈夫かなあって思っています。
もし、胚盤胞になったら今からある程度、
計画しておいたほうがいいかもしれませんね。
ちょっとおせっかいかもしれませんが、
同じ治療法のわずかに先輩として、
参考にしていただければなあと思います。
2007/09/15(土) 17:10:58 | URL | >みわさん #-[ 編集]
cueさん、こんにちは!
はじめましてですよね。
みわさんのブログでお名前を存じています。

cueさんは先週の移植だったんですね。
そして、明日が判定日!
うきゃ~!
陽性判定が出るといいですね~!
いっぱい祈っておきます!
明日はドキドキでしょうけれど、がんばってきてくださいね。

また、遊びにきてください。
2007/09/15(土) 17:19:06 | URL | >cueさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
