ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
内膜ばっちり
10日目

夢クリニックに行って来ました。

なるべく会社に遅刻する時間を短くしたかったので、
早く行って7時20分にはクリニックに着きました。
でも、受付機は動いていなくって、結局8時に受付をしました。
確か、この前に朝早く着たときは7時半くらいから
受付機が動いていたような気がするんだけれど、
気のせいかな。

採血をして、待って、内診。
いつもの流れです。

内診室で足を開いて待っていると。。。
全然先生が来ない!!
だんだん内腿がつらくなってきたので、
勝手に足を閉じて、一つの足掛けに両足をのせちゃいました。
看護婦さんがやってきて、
「すみません。もう少しお待ちいただくので、
横を向いて楽な姿勢になっていてください」
と言ってくれたので、助かりました。

先生もちゃんと来て内診。
「お、内膜はきれいだね。厚さも問題ないね」
と言ってもらえました!!
心の中でピースサイン!

でも、続いて、卵巣を見ながら、
「あれ、これは内膜症だね。それに、多嚢胞だね」
と何度も先生に言われたことをまた言われました。
たくさんの患者さんを見ているから、
覚えてなくたって仕方ないけど、
なんかがっくりと力が抜けました。
「はい、いつも先生に言われてますよね」と
さりげなく反抗してみましたが、
聞こえたのか、聞こえてないのか、
「はい、じゃあ、終わり」の声。

診察では、薬の説明と、10日に来ることを指示されました。
薬は引き続きエストレースを朝夜の7時に、
そして、デュファストンを朝7時、昼3時、夜中11時に
飲むことになりました。
大丈夫かなあ。飲み忘れないかなあ。
またケータイアラームに頼りましょう。

このまま順調に行けば、14日の移植になりそうです。
早速14日に休暇届けを出しました。
でも、これで延長になったりしたら、どうしよう。
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
ひなたちゃん、病院おつかれさま。。
内膜もばっちりみたいだし、これでお迎え準備も万全だね!
確かに、先生ってたくさんの患者さんを診てるからなかなか覚えてもらえてないよね。
私も以前、内膜ポリープが見つかった時、何度も「ポリープあるかも~」って言われたよ(笑)
最近では、かなり今までお世話になってきてたせいか、なんとなく覚えてもらえたような気はするけど、どうかなぁ。

14日に移植予定なのね。
病院によって違うのかもしれないけど、移植って簡単ですぐ終わるよ。
な~んにも痛くもないし、なんだか楽しい気分だった。
ひなたちゃんの気持ちも前向きだし、きっときっといい方向にいってくれると信じてます。
ひなたちゃんと卵ちゃんを、応援してるからね!!
2007/09/07(金) 16:48:17 | URL | りかりん #-[ 編集]
ひなたさん、こんばんは~(*≧∀≦)ノ
移植の日が大体決まったんですね!
おめでとうございます~♪
内膜も順調との事で、本当によかったですね~。
しかも、迎い入れる受精卵は、凍結胚盤胞!!
通常よりも、成功する可能性高いですよ(*≧∀≦)ノ
ドキドキですね~♪(*゚д゚*)

体を万全にして、移植の日を迎えてくださいね~!d(´∀`●)
2007/09/08(土) 00:42:01 | URL | みわ #-[ 編集]
ひなたさん、こんにちは~。
内膜バッチリだなんて羨ましい(*´¬`)私とは出来が違いますね^^;
次は多分血液検査だけだし、内膜クリアならそのまま予定通りいけると思いますよ!
私は先日なんとか無事に移植することができました。
参考までに当日の流れを書きます。

8:45  受付(8:30までにと言われたのに遅刻--;)
9:00  採血
10:00 問診 ホルモン値OKで胚の融解開始
      受付に移植になった旨伝え外出
      軽食を摂る(食物は11時、水分は12時まで)
12:00 受付に戻った旨伝え、移植代金の概算分を渡す
      (AHA有は16万、無しは13万のようでした)
12:45 3Fにて培養士さんから移植胚の説明
13:00 5Fで移植準備
      採卵時と同じ格好になり、座って待つよう言われる
13:15 移植
      左のモニターに胚、右で子宮のエコー
      この時の胚の写真と移植時のエコー画像、
      胚のグレードや内膜厚等の書かれた紙を渡される
      安静時間無しで3F受付へ
14:00 会計
      お釣りと明細の入った封筒をもらう

とにかく不安と緊張でテンパってたので、時間とか大雑把ですが、大体こんな感じでした。
移植は採卵の時よりもあっという間で、痛くもなかったです。

ひなたさんも無事にハットちゃんをお迎えできますように(-人-)
2007/09/10(月) 12:18:03 | URL | ハナ #VWFaYlLU[ 編集]
りかりんちゃん、こんにちは。
まだ見てくれているかな?

りかりんちゃんも何回もポリープの指摘をされたんだね。
あまり何回も言われると、
「知ってるよ!」と言いたくなってしまいますね。
でも、これから何回くらい言われるのか、
楽しみな気もしてきました。。。

移植は楽しい感じなのね。
私もルンルン気分で移植を受けたいけどさ、
上の記事で書いたけど、薬飲み忘れがあったの。
着床の確率に影響があったら。。。と、
ちょっと心配になります。
14日のチェックでちゃんとホルモン値とか大丈夫だといいな。

りかりんちゃんはネットからしばらく離れるみたいね。
心穏やかに過ごしてね。
2007/09/10(月) 12:25:39 | URL | >りかりんさん #-[ 編集]
みわさん、こんにちは。

いつも応援してくださってありがとうございます。
せっかくの応援にもかかわらず、
薬を飲み忘れたりして、万全とはいかなくなりました。。。
それがどのくらい影響するのかわからないけど、
先生にはっきり「1日飲み遅れると、確立が低くなる」と言われ、
ショックを受けています。
なんか薬がかなりプレッシャーになってきました。

なんか今からちょっと暗くなっていますが、
移植の日は明るい気持ちで迎えようと思います。
みわさんも薬を出されたら、間違えないようにしてくださいね。
2007/09/10(月) 12:29:39 | URL | >みわさん #-[ 編集]
ハナさん、こんにちは。
今、更新したら、ハナさんのコメントとニアミスしていました。
現在の閲覧数も2だったし、ハナさんだったのかな。
なんか嬉しいですね。

さて、こんな詳しいスケジュールをどうもありがとうございます。
今週、移植を控えている身としては、とても参考になります。
私も14日は8時半までに来るように言われました。
寝坊しないように気をつけなきゃ。
移植はけっこう簡単なんですね。
ただ待ち時間が多そうですね。

ハナさんの移植した卵がしっかり着床して、
赤ちゃんがやってきてくれますように!
2007/09/10(月) 12:33:40 | URL | >ハナさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
