ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
生理が来ました
やっと昨日生理が来て、今日病院に行きます。

結局、前の周期は何日だったんだろう?
絶対に妊娠していないってわかっているから、
基礎体温も測らず、何日目っていうのもカウントしませんでした。
いい加減ですねぇ。。。

マーベロンを二週間8月23日まで飲んで、
6日後の29日に来てくださいって言われました。
それで、他の方のブログなどを見ると、
マーベロンを飲み終わって6日後って、
次の周期の3日目っていう人が多いみたいです。
私は2日目。
なんか反応が鈍いんでしょうかね。

今回の生理もそんなに出血量が多くないです。
私はけっこう少なめなんですよねー。
内膜症があるから?
そうそう、膜といえば、月経血に膜状のものが混じってます。
これってあまり良くないって聞きました。
血のめぐりがあまり良くないとなるみたいです。
鍼の先生に詳しく聞いてみようと思います。
(そうそう、鍼にも通っています。
そのうち話題にしますね)

ところで、
2日目だけど、きっと内診がありますよね?
脱いでから、内診台にあがるまで、
どうしたらいいのかなあ?

前の病院では生理中の内診ってなくて、
楽だったんですけど、
「残留卵胞をチェックしなくていいの?」って
ちょっと疑問に思っていました。

まあ、あれこれ思うところはありますが、
今日、病院に行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!♪
ひなたさん、こんにちは(*≧∀≦)ノ
生理が来たんですね。
移植が近づいてますね^^
ドキドキですね!

生理二日目の内診嫌ですよね( ´△`)
血が・・・って心配。
私も、夢クリニック初診の時2日目だったんですよ~。
ウエットティッシュを持参して、診察前に、よーくフキフキしました。^_^;
ってこんな事しても、内診台にあがる時も血がたれそうで怖い。
でも、なんとか大丈夫でした^^

今日の診察の結果はどうでしたか?^^
ブログ楽しみにしてます!d(´∀`●)

そうそう、私ブログ引っ越しました!
以前のgooは、色々制限が多くて、融通が利かなかったので。^_^;

こちらです
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/

では、また遊びにきますね~♪


2007/08/29(水) 19:12:24 | URL | みわ #-[ 編集]
ハットちゃんに続け!
ひなたさん、こんばんは。

いよいよハットちゃんをお迎えする準備が始まりますね!
私は2周期マーベロンを飲みましたが、私も生理の経血量は少なかったです。そういうものなんですかね。

前回のコメントで、採卵前の励ましありがとうございました。
OHSSはhcgを使うとひどくなるそうですが、そこはさすが夢クリニックという感じで、スプレキュアのおかげかOHSSにはならずに済みました。
でも、採卵前はお腹がパンパンに張ってずっと生理痛のような感じで苦しかったです。
これだけ育ってたら痛みもひどいから、市販の鎮痛剤を飲んでいいよ、と言われていたので鎮痛剤を飲んで耐えてました。
採卵、ちょっとしんどかったですが、院長先生の職人技で次々に卵胞が消えていく様は圧巻でした。
あと「壁にしか見えないオペ室のドア」がいきなり開いて、私もびっくりしました。

採卵結果ですが、10個のタマゴが採れました。
今朝、分割確認の電話をしたところ、10個とも受精して今のところは分割が継続されているとのことでした。
そのうち未熟卵が4つあったのですが、成熟卵にまで育てることができたので、受精&分割の確認ができたと言われました。
未熟な状態で採れてしまっても、成熟させて受精させることもできるなんて、1個も無駄にしない!という感じがして嬉しいです。
夢クリニックの培養技術、きっとすごいんだろうなと思いつつ。。

セオリーどおり、胚盤胞まで育てる方針とのことでしたが、1個だけ4分割で凍結するように言われました。
理由を聞くのを忘れてしまったのですが、数が多かったので保険の意味なのかな?と思ったりしています。
一応、今日凍結したのでとりあえず移植ができるような状態になったようです。
できれば胚盤胞が望ましい。。残りの9個の成長に期待しつつ、移植できるタマゴができたことにホッとしています。

ハットちゃんに続け!とばかりに胚盤胞になってくれることを願うばかりです。
また、報告させていただきますね。
2007/08/29(水) 21:03:14 | URL | まい #-[ 編集]
みわさん、こんにちはー!

みわさんも、そうだ、2日目だったんですよねー。
私はちょっとタオルを汚してしまいました。
超音波の機械を入れられるのも
ちょっと痛かった~。
抜かれたとき、血がどばーっと出てきました。
やっぱりちょっと恥ずかしかったです。

そうそう、みわさんのブログを
リンクしちゃえ!って、お昼にリンクしたんですよ。
それで、そのリンクをたどって開いてみたら、
「引っ越しました」って出て、
あれ?って思い、すぐに直しました。
FC2仲間ですね。
このブログ、使いやすいなあって思います。
アクセス解析も無料だし、
コメントもすぐに反映されるし。
FC2仲間として、
これからも仲良くしてくださーい。
みわさんの採卵も待ち遠しいなあ。
2007/08/30(木) 00:35:54 | URL | >みわさん #-[ 編集]
こんにちは はじめまして
私も夢クリに通っています。
今自然周期で採卵し、同時にポリープを取ったので
次の周期まで移植はなし(凍結中です)

私もブログを書いているのですが
URLの載せ方がまだ分からないので、次回にでも・・・

今はマーベロンを飲んでいますが
飲み終わって6日目は
出血の有無に関わらず周期3日目だそうですよ!
看護師さんが言ってました。
反応が遅いなんて思わずに
自分のペースでいきましょう!!

また、見に来ますね


2007/08/31(金) 06:34:44 | URL | ハルコイ #-[ 編集]
まいさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

採卵、無事に終わってよかったですねー。
しかも!
10個とれて全部受精するなんてすごい~。
今頃は4分割とか8分割になっているのかな~。
本当に夢クリニックの培養技術ってすごいですね。
まいさんの卵達、10個のうちいくつが胚盤胞になるのか、
私も興味津々です。
また経過を教えてくださいねー。

やっぱりオペ室の扉にビックリしましたか?
私もベッドが並んでいる部屋の奥のほうから
入ると思ってたので、まさかあそこが入り口とは
思っていませんでした!

まいさんの卵、ハニーキューちゃん達、頑張れ!
2007/09/01(土) 00:52:58 | URL | >まいさん #-[ 編集]
ハルコイさん、はじめまして。

マーベロン飲み終わって6日目はD3なんですか?!
そうか、だから血液検査の紙にD3って書いてあったのね。
ええー、外来受付表に2日目って書いたよーって思ってました。
教えてくださってありがとう。

ハルコイさんはポリープ取ったんですね。
でも、子宮の状況がいいときに移植できるようになるし、
あと少しの辛抱ですね。

URLはこのコメント欄のURLのところに貼り付けてくださったら、
反映されます。
ハルコイさんのブログに行くのを楽しみにしていますね。
2007/09/02(日) 19:35:32 | URL | >ハルコイさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
