ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
よその赤ちゃん
アクセス解析で見ると「新橋夢クリニック」で
検索して来てくれる人が多いんだなあって思います。
夢クリニックに通っている方、興味ある方、
コメントなど、いただけるとありがたいです。

なんて、お願いしているけれど、
実はこのブログ、主人には内緒で書いているので、
家からは更新できないんですよね。
会社の休み時間とか暇な時間とか、
移動時間に携帯からとか、そんな感じに書いてます。
だからたまにレスが遅くなったり、
他の方のブログにもあまりコメントを残せなかったりして、
申し訳ないなと思ってます。
でも、仲良くしていただけたら幸いです。


さて、今日はなんで赤ちゃんが欲しいの?という話です。

こういうことを書くとナンだけれど、
私は他の人の赤ちゃんを見て、
「うわー、かわいい。抱かせて抱かせて!」とは思いません。
やっぱりこう書くと、なんか母性本能の足りない人みたいですね。。。
まあ、かわいいなあと思うけれど、
「所詮他人の子だし」と思ってしまいます。
赤ちゃんを見ているのはやっぱりいいもんだけれど、
自分が触っちゃいけない存在のような感じがするんです。
私より、その赤ちゃんに頼られる存在
(つまりはそのうちのママのことね)がいるのが、
悔しいというか、当然だよなあというか。

なんていうのかなあ、
他の女性に夢中なカッコイイ男性を見る感じかしら。
「しかも、私はカレシ欲しいのに!
あの人にはカレシがいてうらやましい!」みたいな感じ。
(なんか、書いていてけっこう自分の気持ちを上手く表現できる例えだなあと思います)
恋愛だっていいことばかりじゃないよ、ってわかってるけど、
でも、とにかく、自分に夢中になってくれて、
自分も夢中になって愛を注げるカレシが欲しい! みたいな感じ。
いくら自分好みでも、他の人のカレシとしゃべったってしょうがないし。

あれ?
「なんで赤ちゃんが欲しいか」という話になるはずだったのに、
「よそのうちの赤ちゃんは所詮よそのうちの赤ちゃん」という話に
なってしまいました。。。
じゃあ、「なぜ赤ちゃんが欲しいか」の本題は
また今度にします。
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
凍結胚盤胞になったとのこと。
よかったでしね^^

これで、お迎えまで、待ち遠しいですね。

わたしは、他の赤ちゃんみると「わたしは、赤ちゃん
抱けなんだな~。(抱ける日がこないのかも)」と
悲しい気持ちになってました^^;

なんで赤ちゃんほしいんだろうね?できて当たりまえな
ものが、自分には手に入らないから?

それもあるけど、やっぱり育ててみたいのかなぁ。

なかなか答えを出すのはむつかしいですね。

ひなたさんの答え、楽しみにしてます。



2007/08/23(木) 19:05:49 | URL | ちか@管理人 #-[ 編集]
ちかさん、こんにちは。

そっかー、ちかさんは赤ちゃんを見ると、
そんな風に悲しくなったりしてたんですね。
でも、そう思っていても、ちゃんと赤ちゃんが来てくれたし、
悲しい思いをしたぶん、絶対にやさしいお母さんになると思います。

本当に、なんで赤ちゃんが欲しいんでしょうね。
他の人が持っているものが自分には手に入らないことなんて、
いっぱいあって、
他のものはあきらめられるのに、
赤ちゃんはあきらめられない。
この記事の続きを書きましたが、
ちゃんと説明なんてしきれないものだなあと思います。
そのうち、もうちょっと書いて行こうと思います。

残暑が厳しいけれど、お身体大切にね。
2007/08/26(日) 23:30:03 | URL | >ちかさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
