ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
今周期移植なし
24日目

今朝の8時半までに胚盤胞になっていたら、
今周期に移植する予定でした。

胚盤胞になる可能性って50%未満だそうですね。
朝、出勤途中とてもドキドキして、
「残念ながら、成長が止まってしまいました」と
言われる覚悟もしていました。

ダンナに「病院に電話するのが怖い」とメールすると、
即座に「俺がついてる」との返事が返ってきました。
とっても勇気が出ました!!
ちょっとホレなおしたよ。

会社から培養室に電話をかけると、
「まだ胚盤胞になっていないので、
胚盤胞になってから凍結します」とのこと。
「じゃあ、まだちゃんと分割しているんですね?」と確認すると、
「はい」と言ってくれました。
良かった~。

17日の朝10時に胚盤胞が凍結できたかどうか、
電話で確認することになりました。
処方されたマーベロンをちゃんと飲みきるように
指示されました。

まだ17日までは安心できませんが、
とりあえず、がんばっているハットちゃんに拍手!
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
そっかぁ。。移植は延期になっちゃったのね・・。
私も最終的に8個培養したのに、胚盤胞になったのは2個だったんだよね・・。
でもひなたちゃんの場合、自然周期で採卵したから私の時よりいい卵のはずだよ!!
だから、分割も止まっていないなら胚盤胞になって、ちゃんと凍結できると思うよ。
私も病院に電話するのがすごくすごく怖かったよ。
胚盤胞の凍結の電話は夫にしてもらっちゃったよ。
IVFって、こういうところが一番疲れるよね。
体は辛くでもいいんだけど、気持ちが辛いのはいやだよね。
ひなたちゃんのハットちゃん、がんばれ~!
応援してるからね。
2007/08/16(木) 09:44:19 | URL | りかりん #-[ 編集]
こんにちは
ひなたさん、わたしのブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました。

ひなたさんは、夢クリニックに通われてるんですね。
あのKLCの分院?みたいなとこで新しいことですよね。

うちのクリニックも基本KLCのやり方なので、ブログ
拝見して、いろいろ似てるなぁと思ってました。

胚盤胞になるかどうかは、本当にドキドキしますよね。
でも、分割が進んでるとのことでよかった^^

凍結すると、今周期もどせなくなるけど、その分
ホルモン補充で、内膜の状態を整えることができるので
着床率も良くなると思います。

ハットちゃん、凍結できてるといいですね!
来周期のお迎え、うまく行くように願ってます。

2007/08/16(木) 13:25:19 | URL | ちか #-[ 編集]
ひなたさん、こんばんは。
分割が順調で何よりです~。
ハットちゃん、きっと胚盤胞になってくれてると思います!

私は、今回の夢クリニックが体外受精初経験なのでよくわからないのですが、院長先生に「胚盤胞まで育てて、凍結してから移植予定だから」と先月から言われてました。
まだ卵もとれないうちから決まってるの?と思ったりもして、夢クリニックでは、胚盤胞→凍結胚移植がおすすめなのかな?という気がなんとなくしました。
だから、今回のひなたさんの状況も、ある意味夢クリニックのセオリーどおりなのかもしれませんね。

院長先生曰く、多嚢胞はあまりいい卵が採れないんですよね。。
私自身、その言葉に自信をなくしてしまっていたのですが、順調に分割しているハットちゃんの話を伺えて、勇気づけられました。
私も早く採卵したいです♪
2007/08/16(木) 22:47:52 | URL | まい #-[ 編集]
りかりんさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

上の記事にも書いたとおり、
無事に胚盤胞凍結できました。
応援、本当にどうもありがとう。
確かに自然周期で一個だけの採卵だったから、
そのぶん、その一個がいい卵かもしれないけれど、
多嚢胞性卵巣で、いい卵ができにくいと言われたから、
ちゃんと胚盤胞まで育ってくれるとは
思っていませんでした。
なんかちょっと可能性が見えてきたかなと思って、
ほっとしています。

私はそんなにプレッシャーとか感じないほうかと思っていましたが、
病院に分割確認の電話をかける夢を何度も見てしまいました。
けっこう緊張していたみたいです。

来周期はお互いに胚盤胞移植ですね。
お互いいい結果がでるといいなあって思ってます。
2007/08/22(水) 10:36:02 | URL | >りかりんさん #-[ 編集]
ちかさん、お返事遅くなってごめんなさい。
お返事を書かないでいる間にも、
ちかさんは無事に心拍確認ができましたね。
本当におめでとうございます。

私も無事に胚盤胞で凍結できました。
確かに次周期のほうがコンディションを整えやすくて
より可能性があるのかなあと思うと、
本当に良かったなあって思います。

私もちかさんにあやかりたいなあ。
ちかさん、お身体大切になさってくださいね。
2007/08/22(水) 11:06:49 | URL | >ちかさん #-[ 編集]
まいさん、いつもコメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

無事に胚盤胞凍結できました。
まいさんは最初から胚盤胞を狙う形でクロミッド周期なんですね。
前に説明会に行ったとき、院長先生が
「これからは胚盤胞移植がほとんどになるでしょう」って
言っていたので、
それがあの先生の方針なのかもしれませんね。
ただ、胚盤胞まで育つかどうかが、
ちょっと賭けみたいな気分ですよね。
もしかして4分割で移植していたら。。。とか
後悔しちゃう人もいるかもしれませんね。
私は「胚盤胞にならない卵は4分割でもうまくいかないってことだよ」と
信じるようにしているので、今回も覚悟はしていました。

私は今回、多嚢胞でもちゃんと胚盤胞まで育ちました。
もしかしてそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんね。
まいさんはクロミッドでいくつか誘発するでしょうし、
胚盤胞まで育つ卵もちゃんとあると思いますよ。
楽しみですね。
2007/08/22(水) 11:18:51 | URL | >まいさん #-[ 編集]
はじめまして
ひなたさん、はじめまして。
私も夢クリで治療中です。同じくフルタイムで仕事をし、今月採卵でした。お互いいい結果が出るといいですね。
これから仲良くさせてください。

杯盤胞までは長い道のりですよね・・・でもちゃんと来月はお迎えできますよー
それにしてもなんて心強くて、ステキなご主人でしょう!俺がついてる!なんてv-238言われてみたいもんです。
2007/08/28(火) 06:32:47 | URL | sunny #-[ 編集]
Sunnyさん、はじめまして。
コメント、どうもありがとうございます。

Sunnyさん、今、胚盤胞まで育っているか
どきどきしている状態なんですね。
がんばれ! Sunnyさんの卵!

フルタイム勤務で体外受精って
本当に大変だなあって今回思いました。
急に仕事を休まなきゃいけないことがありますもんね。

これからもよろしくお願いします。
2007/08/29(水) 11:54:12 | URL | >Sunnyさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
