ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
以前の治療③
次に行った病院は、会社の近くのクリニックでした。
ネットに「先生がとっても優しい」というクチコミが多くありました。
本当にとても穏やかで優しい先生で、質問もしやすく、
学校の理科の先生みたいな感じでした。

まず、最初の周期は薬等は一切使わずに
自然にタイミングをとって見てみることにしましたが、
前の周期にhMGやhCGを打ったせいか、
なかなか排卵せず、とても長い周期でした。
一応はタイミングを取ってみましたが、
妊娠せず、次の周期からはクロミッドを使ってみました。
が、やはり妊娠しません。

こちらのクリニックに通っているときに
初めて卵管造影検査を受けました。
前の病院では通気検査のみだったので、
造影検査は初めてでした。
全然痛くなかったし、結果も良好でした。
造影検査をするとその後2、3ヶ月はゴールデン期間って言いますよね。
その期間を狙って、AIHにチャレンジすることにしました。

こちらのクリニックの先生は
なるべく薬や注射を使わない主義の先生でした。
ステップアップのお願いも
こちらからしないとやってもらえませんでした。
今から考えれば、薬をたくさん使われて
いい卵ができなくなっちゃうよりもずっと良かったけど、
前の病院の先生と比べて、とてものんきだなあと思いました。
「どうしてこんなにタイミングもぴったりで、
排卵もしていて、卵管に問題もないのに、
妊娠できないんでしょうか?」と質問すると、
「タイミングが合っても妊娠はなかなかできないものですよ。
気長に続けていきましょう」とのんびりおっしゃいました。
「次はAIHしてください!」とお願いし、
AIHに進みました。

そして、AIHを2回やったけれど妊娠しませんでした。
5回くらいはやってみようかなあと思っているときに
夢クリニックの説明会に行って
院長先生のプレゼンテーションに魅せられ、
そのまま夢クリニックに通うことにしました。
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
