ひなたのみらい
新橋夢クリニックで不妊治療をして、妊娠、出産しました。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がっかり
さっき、病院に行きましたが、
移植をせずに帰って来ました。

10時半に病院へ行き、
採血されて1時間ほど結果を待ちました。

診察室に呼ばれると、先生が私の卵の写真を見せながら、
「今朝、電話で8分割になったから、
移植しましょうって言ったんだけど、ちょっとねー」と言います。
私はドキドキしました。
「この卵の周りの透明帯がきれいに円になっていないでしょう?
ここにちょっと出っ張りがあって、楕円になってる」
と言われました。
何? 異常なの? と内心とても不安になりました。

「この透明帯を除去するには胚盤胞まで育てて、
それから除去して移植したほうがいいね。
15日に胚盤胞になっていたら当日移植。
16日以降になると、移植するには
子宮の状態が良くなくなっちゃって
妊娠率が下がるから、凍結して次周期ね」
と言われました。

次に培養士さんから詳しい説明がありました。
確かに見本の写真では8分割卵はきれいな円になっていました。
私のはそれに比べると外形がいびつです。
8分割のときに周りの透明帯を取ると、
それぞれの割球がバラバラになってしまうそうです。
なので、胚盤胞まで育ててから、透明帯を取るのです。

「あの~、胚盤胞になったときに透明帯を取ったら、
この透明帯の出っ張っている部分も取れて、
問題のない卵になるんでしょうか?」と質問すると、
「透明帯を取ってしまえば、
あとはこの部分だけが残ります。
普通の卵でも着床するときには透明帯がはがれます」とのことでした。
良かった~、
その後着床してからも問題があるような卵だったら
どうしようかと思ってたけど、
ちょっとは安心しました。

問題は胚盤胞までちゃんと育ってくれるかどうかですよねー。
今のところはちゃんと8分割まできたけれど、
そんないびつな形のハットちゃんは
胚盤胞まで育ってくれるでしょうか。
ハットちゃん、がんばれ!!

15日に胚盤胞までになってくれたらいいけど、
凍結で次周期でもいいかな~という気がしています。
ベストなタイミングのときに移植したいもんね。
ここまで来たら、そんなに一周期ムダにした~とは思わないもの。

ああ~、本当にがんばれよ、ハットちゃん!!

今日のお会計、5千円くらい。
なんかムダ足、血の取られ損って感じがするけど、
電話だけで
「卵に問題があるので今日移植できません」って言われたらショックだし、
説明聞けてよかったと思うことにしよう。
スポンサーサイト

テーマ:不妊症 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、まいといいます!
「夢クリニック」で検索していてこちらのブログに辿りついた者です。
私も6月から夢クリニックに通っているのですが、ひなたさんと私の共通点がすごく多くてびっくりしました。
年齢は32歳、フルタイム勤務、多嚢胞・・・
「前の病院では、多嚢胞と言われていなかったのに」というところまで一緒です。
状況が似すぎていて「自分のこと!?」と思いましたよ。(笑)

そうそう、私も今日午前中に夢クリニックにいたのでもしかしたら、ひなたさんとすれ違っていたかもしれませんね。
ひなたさんは、自然周期で採卵されたんですね。
無事、胚盤胞を移植できることを祈ってます~!!

私は、多嚢胞性卵巣症候群にありがちな、もともと自然では卵が育たない体質なので、自然周期はあきらめてマーベロン2周期を終えたところです。今日からセロフェンを飲み始め、やっと治療が始まるという感じです。ちなみに、今日の診察はS先生でした。(丁寧な説明)
次の診察は土曜日、と言われてちょっとほっとしました。今日はあらかじめ会社を休んでいたのでよかったのですが、今週は午前診察のみだから混んでるし、平日の通院が大変ですよね。
たぶん月末あたりに採卵なのですが、仕事で出張が入りそうで。。今からあたらないように祈っています。

また遊びにきますので、これからもよろしくお願いします♪お互いがんばりましょう。
2007/08/13(月) 17:21:24 | URL | まい #-[ 編集]
まいさん、はじめまして。
書き込みしてくださってありがとうございます!!
アクセス解析をすると「夢クリニック」で検索してくれる人が
けっこう多いので、誰かコメントくれないかなあと思ってました。
まいさんが第1号ですね。
これからもよろしくお願いします。

32歳、フルタイム勤務、多嚢胞ですか?
それは本当にそっくりでびっくりですね。
まいさんは卵の状態を整えるところから開始なんですね。
初採卵はまだですか?
採卵の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。
まいさんの治療の様子など聞かせてくださいね。

午前中にいらっしゃったなら、
絶対にすれちがってますよね。
前に平日の午前中に行ったときはとても空いていたのに、
今回はとても混んでいたのは、お盆休みだからでしょうかね。
夫婦で受診する方が多かったですね。

私は会社の上司に話してあるので、
「すみません、ちょっと抜けます」で済みましたが、
やっぱり働きながらだと大変ですよね。
突然「明日、午前中に来てください」とか
言われたりしますからね。
採卵近くはこまめに通わなければならないし。。。
私も会社には迷惑をかけているので、
夏休みはとらないことにしました。
まいさんも調整がうまくいくといいですね。

また、いらしてくださいね。
2007/08/14(火) 10:00:12 | URL | >まいさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
customize by カールアニキ Material by 自然いっぱいの素材集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。